統計データ

印刷ページを見る

経済産業省「経済構造実態調査」「特定サービス産業動態統計」における情報サービス産業の売上高等の動向と、当協会が実施した統計調査の結果を掲載しています。

経済構造実態調査・特定サービス産業実態調査(年報)・経済センサス-活動調査

経済産業省「経済構造実態調査」「特定サービス産業実態調査」の情報サービス産業の売上高、従業員数に関する統計データをもとに、当協会が独自に作成した資料を掲載しています。
 

特定サービス産業動態統計(月報)・情報サービス業

経済産業省「特定サービス産業動態統計」の情報サービス産業の売上高、従業員数に関する統計データをもとに、前年同月比並びに月間推移を追記した、当協会が独自に作成した資料を掲載しています。

売上の将来見通し・雇用判断(JISA DI調査)

四半期毎に当協会主要会員を対象に実施する売上の将来見通し、並びに雇用判断について、調査結果を掲載しています。

JISA基本統計調査

当協会正会員企業を対象として実施している調査です。(1)資本金・業務別売上高・主たる業務等の基本情報、(2)人件費・外注費・営業利益などの経営指標、(3)従業員構成・給与・労働時間などの労務状況についての調査結果を掲載しています。

(参考)JISA基本統計・主な指標の推移(2022/3/28掲載)  NEW!

賃金改定・採用計画アンケート

当協会正会員企業を対象とした、4月時点の賃金改定予定と採用計画について、調査結果を掲載しています。

技術統計 情報技術マップ調査

当協会正会員企業技術者へのアンケート調査を通じて、現状の技術への取り組み状況、具体的には、技術を利用した実績や、今後の着手意向を調査分析する事で、情報サービス産業界としての現状と今後の方向性を明らかにしようとすることを目的としています。

  •  

このページの先頭へ▲