申請書類(更新)

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注意事項

※(令和4年4月1日から)PMS規程類は、JIS Q 15001:2017の要求事項に準拠した「プライバシーマークにおける個人情報保護マネジメントシステム構築・運用指針」です。

※有効期間が終了する8ヶ月前から4ヶ月前までに更新申請の手続きをお願いいたします。

※取り扱う保険・医療・福祉に関する情報(診療録、検査依頼伝票、検査結果報告書、レセプト等)の占める割合が、取り扱う個人情報全体の5割以上を占める事業者は下記の審査機関へ申請してください。

一般財団法人 医療情報システム開発センター(MEDIS-DC)
東京都新宿区神楽坂1-1 日本生命神楽坂外堀通りビル6階 電話番号03-3267-1925

申請書類

下記申請様式(MS-WORD形式になっています)と規定書類を提出してください。

※本申請期間中に合併等が発生した場合には、合併・分社等の審査も同時に実施いたします。手続きについてはこちらをご参照ください。

申請方法

令和5年10月1日以降、申請書類等は電子データでの受付といたします。お手数ですが、下記手順にてご提出をお願いいたします。

  1. 申請用のフォルダ構成をダウンロードする。

    更新申請用フォルダ構成

    上記フォルダ構成に、必要な様式あるいは規程類を保存してください。

    ※何を保存するかは、各フォルダ内にメモが入っていますので、そちらをご確認ください。

  2. 事業者様がお使いのストレージサービスに申請データ一式をアップロードする。

    ストレージサービスは貴社でご指定ください。なお、招待やID設定等で当協会のメールアドレスが必要になる場合は、下記のメールアドレスをお使いください。

    rsuzuki_pms[アットマーク]jisa.or.jp アットマークは@に変更してください。

    【以下、審査業務効率化のためご協力をお願いいたします】

    • PDFファイルを提出する際は、「検索」「コピー&ペースト」「印刷」オプションをONの状態にしてください。
    • ファイル群は一括アーカイブしておいてください。

     

  3. アップロード完了後、審査業務部事務局まで連絡してください。

    info-privacy[アットマーク]jisa.or.jp アットマークは@に変更してください。

ご不明点等ございましたら、審査業務部事務局までお問い合わせくださるよう、お願いいたします。

書面(紙)による申請受付は、令和5年9月30日をもって終了いたしました。

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