申請書類(更新)

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注意事項

※(令和4年3月31日まで)PMS規程類は、JIS Q 15001:2017の要求事項に準拠したものです。

※(令和4年4月1日から)PMS規程類は、JIS Q 15001:2017の要求事項に準拠した「プライバシーマークにおける個人情報保護マネジメントシステム構築・運用指針」です。

※有効期間が終了する8ヶ月前から4ヶ月前までに更新申請の手続きをお願いいたします。

※取り扱う保険・医療・福祉に関する情報(診療録、検査依頼伝票、検査結果報告書、レセプト等)の占める割合が、取り扱う個人情報全体の5割以上を占める事業者は下記の審査機関へ申請してください。

一般財団法人 医療情報システム開発センター(MEDIS-DC)
東京都新宿区神楽坂1-1 三幸ビル6F 電話番号03-3267-1925

申請書類

(令和4年4月1日から)

下記申請様式(MS-WORD形式になっています)と規定書類を提出してください。

※本申請期間中に合併等が発生した場合には、合併審査も同時に実施したします。合併申請書様式1cも併せてご提出をお願いいたします

令和4年3月31日まで使用していた様式が必要な方は、お問い合わせサイトからお問い合わせください。


書面で提出する際の注意事項は、下記の通りです。

  • 書類は片面印刷としてください。(両面印刷不可)。
  • 見出しをつけ「規程等の名称」を記入してください。(規程書類[本文]には見出しを付けないこと)。
  • 書類はホチキス止めや製本をしないでください。

申請方法

電子データでの申請を希望される場合は、申請事業者様指定のストレージサービスを利用することになりますが、事前に審査業務部事務局までご相談ください(申請いただくフォルダ構成、ファイル形式を定めております)。
従来通り、申請書類を書面でお送りいただく場合は、下記住所までご郵送ください。

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-3-4 S-GATE大手町北6F
一般社団法人 情報サービス産業協会 審査業務部
電話番号:03-5289-7656 (直通)
電子メール:info-privacy[アットマーク]jisa.or.jp

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