トピック・新着のお知らせ

印刷ページを見る

2017.08.23募集・依頼

シニアIT人材の雇用における現状把握のための企業アンケート調査 ご協力のお願い(JISA正会員対象:団体会員除く)

JISA正会員企業(団体会員除く)対象  回答期限:9月15日(金) 
               
 このたびJISAは、独立行政法人高齢・障害・求職者支援機構の委託事業(平成29年度・30年度の2年間事業)である「情報サービス業高齢者雇用推進事業」を受託いたしました。本事業は、情報サービス業で長く活躍し続けているシニアIT人材の特徴を明らかにし、IT人材の長期勤続を可能とするために企業が果たすべき役割と課題について検討するとともに、企業や個人に対する各種実態調査から得られた結果をもとに『情報サービス業 高齢者雇用推進ガイドライン(仮称)』として取りまとめ、同ガイドラインの普及啓発を行うことを目的としています。

 上記目的の一環で、「シニアIT人材の雇用における現状把握のための企業アンケート調査」を実施し、調査結果を同ガイドライン作成の際の基礎資料として活用させていただきたく存じます。

 つきましては、本調査の趣旨をご理解の上、ご回答にご協力いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

   ★集計作業の都合上、【MS-Word 形式でのご回答】及び【メール返送】にご協力ください。


※上記よりファイルがダウンロードできない場合は、
senior_ep-owner@jisa.or.jpまでご連絡ください。折り返しファイルをお送りします。

このページの先頭へ▲