イベント・セミナー

印刷ページを見る

会員交流イベント、シンポジウム、セミナー、研修を多数開催しています。

セミナー・講演会・シンポジウム

経営・技術両面の知見を得る機会として、幅広い層を対象に多数のイベントやセミナーを開催しています。

ICTカレッジ

業界各社の人材育成戦略を支援し、将来的には日本の情報化をリードし、国際的にも競争力のある情報サービス産業への脱皮を図るため、当協会は「業界の人材高度化事業:ICTカレッジ」を推進しています。

JISA Awards

独創性が高く、国際的に通用する「顧客に提供する情報サービス」もしくは「IT企業の経営の仕組み・制度」を表彰する制度です。

JDMF

当協会最大のシンポジウム。情報サービス業の未来を展望し、デジタルビジネス変革への啓発を担う、経営者からエンジニアまでが一堂に会する「場」を提供します。オープンイノベーションのきっかけ作りをお手伝いいたします。

国際会議・海外視察

会員企業の国際展開に資するため、海外視察ミッションや国際会議への参加をご案内したり、各国カウンターパート協会との情報交換会や現地企業とのビジネスマッチングなどを実施しています。

SPES

当協会最大の技術シンポジウム。当産業の将来を先取りするテーマで構成するセッション(第一部)と、「現場による現場のための」事例を中心としたセッション(第二部)を通じて、会員企業の組織能力の一層の向上とソフトウェア工学の推進を目的に開催します(2014年終了、JDMFへ移管)。

賀詞交歓会

経済産業省、関連団体、報道関係者及びJISA会員等、多数の関係者が一堂に会する懇親会です。

コンベンション

毎年10月に情報化月間関連行事として、その時々の主要なトレンドをテーマに取り上げ、講演会、討論会、情報交換会などを開催しています。(2014年30周年記念事業で終了、JDMFへ移管)

Young Innovators Forum (YIF)

現場の若手社員が所属企業を超えて交流するための場を提供することが必要との認識のもとに、現場社員参加型イベントYoung Innovators Forum ( YIF )を企画いたしました。平成28年度度4回程度開催の予定です。

このページの先頭へ▲