平成28年度委員会委員及びコミュニティ・メンバーの募集について

印刷ページを見る

平成28年5月19日 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、平素は協会活動にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、去る3月29日開催の第268回理事会において、平成28年度事業計画が承認されました。平成28年度の委員会活動は、基本的に前年度からの継続活動が主体となりますが、新たに働き方改革推進委員会を設置すること、また委員会活動の一層の活性化を図るため、一部の委員会において追加募集を行います。

 コミュニティは、オープンな全員参加型運営を目指すとのコンセプトにより、随時参加いただくことができますが、この機会に併せて参加募集を行います。多数のご応募をお待ち申し上げております。

敬具


1.募集スケジュール
 ◆委員会:募集期間:5月19日(木)から6月24日(金)まで
  ※上記期間経過後の委員会への参加につきましては、各委員会の状況に応じて判断いたします。
 ◆コミュニティ型研究会:通年でメンバーを募集いたします。

2.活動概要及び募集対象
(1)委員会 委員会活動概要及び募集対象 (募集終了)
 ・環境委員会
 ・国際委員会
 ・パブリックポリシー委員会
 ・ビジネス変革委員会
 ・マーケティング強化委員会
 ・中小経営委員会
 ・技術強化委員会
 ・標準化委員会
 ・働き方改革推進委員会【新設】
 ・ダイバーシティ委員会

(2)コミュニティ型研究会 コミュニティ型研究会活動概要及び募集対象
 ・ソフトの重要性を知ってもらうコミュニティ
 ・グローバルビジネス研究会
 ・営業力向上コミュニティ
 ・ITアーキテクトコミュニティ
 ・アジャイルコミュニティ
 ・プロジェクトマネジメントコミュニティ【新設】
 ・要求開発事例研究会
 ・要求インスペクション設計研究会
 ・情報セキュリティ研究会
 ・プロジェクト健全性評価研究会
 ・VSE(基本開発プロセス)研究会
 ・会員連携コミュニティ
 ・ワーク・ライフ・バランス推進コミュニティ
 ・採用担当者コミュニティ[関西]
  
3.参加資格

(1)委員会
  JISA正会員及び賛助会員(団体会員の傘下会員は参加できません。)
  なお、業務知識、経験等の観点から、委員会ごとに参加要件がありますので、
 必ず
委員会活動概要及び募集対象をご確認ください。

(2)コミュニティ
  それぞれ異なりますので、コミュニティ型研究会活動概要及び募集対象をご確認ください。

4.参加人数
  
  委員会につきましては、会員企業等を代表して参加いただくことになるため、同一の委員会への参加は、原則として1会員1名までとします。複数の委員会に同じ人が参加することはできます。
  コミュニティ型研究会につきましては、参加人数に制限はありません。

5.委員の任期等
  委員会委員の任期は原則として1年間とします。

6.参加費用等
  参加費はありませんが、活動に伴う旅費・交通費、懇談会費等の諸経費は、参加者の実費負担となります。

7.申し込み期限及びその方法
  以下よりお申し込みください。(委員会:平成28年6月24日まで コミュニティ:通年募集)

参加申込

8.問い合わせ
  一般社団法人 情報サービス産業協会 企画調査部 田中 
  TEL 03-6214-1121(代) E-mail:koubo@jisa.or.jp

ご応募いただいた個人情報は、事務局にて厳重に管理し、部会及びコミュニティの運営のためにのみ利用いたします。
 
以上
 
 
 
 

このページの先頭へ▲