トピック・新着のお知らせ

印刷ページを見る

2020.09.24イベント・セミナー

[JISA正会員企業対象]Tokyo Tech Innovation(東京工業大学100%出資会社)との連携プログラム「Dアカデミー」開講のご案内 -一段高い視座でデジタル社会の課題解決に挑戦する人材の輩出をめざして-

JISA会員各位

 JISAは、デジタル化が加速する時代にあって、一段高い視座をもって事業や組織を変革する人材をJISA会員企業においてより多く輩出する必要があると考えます。

 このため人材輩出の起点となるプログラムの開発を、工学系の単科大学では最高峰の東京工業大学と連携し、同大学が本年4月設立したTTI(Tokyo Tech Innovation)と共同で進めて参りましたが、今秋から来期への試行の意味含め、連携プログラムをスタートさせることといたしました。

 具体的内容は以下のとおりですが、この貴重な機会を積極的にご活用いただきたくご案内申し上げます。

1.応募について

 応募期限までに企業として申し込みの意思を下記問い合わせ先に連絡ください。
 なお、今回の募集において、受講者が確定している必要はありません。

2.スケジュール等

 2020年11月中旬から2021年1月末までを予定
 週1コマ又は週2コマ 全10コマ(日時子細 調整中)
 
 ※第1回~第4回までの日程が確定しました
  第1回 11月17日(火)16時~17時半
  第2回 11月27日(金)16時~17時半
  第3回 12月 3日(木)16時~17時半
  第4回 12月 7日(月)16時~17時半

  ※1コマ90分となります。開催は平日昼夜、休日を含め調整中です。
 ※教育効果を含め、オフラインを一部含めますが、その場合は、オンラインとの併用を予定しています。
  併用時のオフライン参加選択の場合は、東京工業大学大岡山キャンパスでの実施となります。

3.受講資格

 大学学部1年目レベルの代数を学んだ経験及びプログラミングの経験(言語問わず)があること。
 且つ初歩の確率を学んでいることが望ましい。

4.定員

 JISA正会員
 各社1名 定員15名(応募の状況によっては増員を検討します)

5.受講料

 無料 (JISA全額負担)

6.修了証

 コース修了証を発行予定

7.応募期限

 2020年10月5日(月) 正午まで

8.その他のお願い

 ・修了後に当プログラム全体についてのアンケートに協力してください。
 ・アカデミー受講風景について撮影を行う場合があります。撮影した写真等は、
  協会発行媒体にて利用することがあります。

9.問い合わせ

 一般社団法人 情報サービス産業協会 大原
 TEL: 03-5289-7651
 Email: jisadacademy@jisa.or.jp

10.参考資料

 添付資料:JISA Dアカデミー概要資料


 まずは以下申込フォームよりご応募ください。応募いただいた企業に後日担当より連絡いたします。
応募フォーム
  
  •  

このページの先頭へ▲