JISAイベント詳細

印刷ページを見る
JISA会長セミナー「新しい時代のはじまりが始まっている」

JISA会長セミナー「新しい時代のはじまりが始まっている」

(JISA会員対象) 開催終了

 これまでJISA会員企業の特に経営層の方々を対象に、情報サービス産業が直面している様々な重要テーマに関して、各社がビジネス戦略を検討する上で、少しでもヒントを提供できればという思いから、「経営セミナー」を開催して参りました。
 今回は、平成最後の年頭に当たり、横塚会長自ら我々産業が置かれている現状と今後進むべき方向性について、日頃の思いを忌憚なく大いに語っていただこうと思っております。
 会員各社におかれましては、大変ご多用な時期とは存じますが、是非この機会をご活用いただきたくご案内申し上げます。

開催日時 1月30日(水) 16:00~17:30(開場15:30)    開催終了
会場

JJK会館

東京都中央区築地4-1-14 
全国情報サービス産業企業年金基金会館(JJK会館)2階 多目的ホール

URL:http://www.jjk.or.jp/map.html

参加費

無料

定員 150名 ※申込先着順 定員に達し次第受付終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会
参加対象 JISA会員企業
※JISA会員を参加対象とします。
 申込みが多数の場合は1社当たりの人数調整を行うことがあります。
内容

講師:

  横塚 裕志 (一般社団法人 情報サービス産業協会 会長)

講演内容 (予定)

  16時00分 ~ 17時00分 講演
  17時00分 ~ 17時30分 意見交換

~横塚会長のセミナーに向けてのメッセージ~

 テーマ:「新しい時代のはじまりが始まっている」

 今まで、私たちは工業化社会のなかで、規模や利益を求めた価値観で行動してきた。そして、近頃では、デジタル技術が多くの産業を足元から崩して大きな脅威となり、一方で、人にやさしい、地球に優しい、新しいビジネスが生まれている。今、私たちは大きな時代の転換点に立っている。利益を目標とするのではなく、価値とか意味、を求める方がサステナブルだという潮流に変わりつつある。そのなかで、私たちの産業はどこへ向かって進んでいくのか、そのヒントを探ってみようと思う。

問い合わせ先

担当者:JISA企画調査部 大原

TEL:03-5289-7651

EMail:k-seminar@jisa.or.jp

注意事項 ※本セミナーは、JISA会員限定です。
 JISA会員以外の方のお申込は後日ご確認・お断りのご連絡をさせて
 いただく場合がございます。
 また1社より多数の申込みがあった場合は、状況次第で調整させて
 いただくことがありますのでご了承ください。
※申込登録直後に、申込者・参加者宛に確認メールを自動送信しています。
 参加される方は特にご連絡のない限り当日は申込確認メールの印刷又は
 お名刺をお持ちの上会場へお越しください。(受付で頂戴します)
  開催レポート
 

✳︎JISA WEBメンバーは、JISA会員企業(法人会員)に勤務される方のみご登録いただけるサービスです。
✳︎JISA窓口とは別にご登録が必要です。

  • WEBメンバー登録

このページの先頭へ▲