第2回 技術コンテスト実行委員会

印刷ページを見る

令和4年10月25日(金)、第2回技術コンテスト実行委員会(プログラム委員長:冨安 寛 (株)NTTデータ)がZoomによるテレカンファレンスにて開催された。参加者は9名。

 本コンテストはJISA会員企業の若手エンジニアを対象に、楽しく総合的な技術の研鑽ができる場を提供し、学びにつなげることを目的としている。「SDGsの観点でシステム改善に取り組み、フードデリバリーサービスの危機を救おう!」をテーマとし、コンテストへの参加により参加者はSDGsの理解が深まるとともに、UI/UXのアイデア発想・デザイン力の強化、またお題を解く上で設定された技術課題をクリアすることにより、クラウド・データ分析等の多岐にわたる技術領域の知識・ノウハウの習得が可能となる。

 第2回会合では、まず事務局より技術コンテスト第1回の申込状況及び初日ガイダンスの実施概要を共有した。続いて伊藤委員より、コンテストの準備検討状況及び技術課題の具体的な内容について説明があった。その後、参加チームの評価方法や評価結果の提示方法等について意見交換を行い、引き続き準備を進めることになった。

 コンテストは11月10日(木)から12月14日(水)まで開催する。

(辻村)

  •  

このページの先頭へ▲