マイページ
ログイン
会員企業の若手エンジニアを対象に、楽しく総合的な技術の研鑽ができる場を提供し、学びにつなげる。
情報サービス産業においては、社会のデジタル化・DXを加速するために最先端デジタル技術を活用し、またそれらの技術を組み合わせることで、新しい顧客ビジネスの創造や社会課題の解決に取り組んでいく必要がある。
より高度なIT専門家の需要は高まり、デジタル社会を牽引(社会実装)していく上で、必要となる技術領域を若手エンジニアに体験・習熟させることが重要である。従って、今回は技術者コンテストという形式で若手技術者に最新技術に触れる機会を提供し、実践に資する基礎の学びを提供することを目指す。
2022年11月10日(木)~2022年12月14日(木)
※課題実践の作業時間の目安として、30時間程を想定しています。各チームの問合せには随時対応いたします。
SDGsの観点でシステム改善に取り組み、フードデリバリーサービスの危機を救おう!
②参加者募集期間 2022年9月22日(木)~2022年10月20日(木) →参加者決定:2022年10月27日(木)予定。確定次第、参加者本人へ参考資料の事前送付を予定。 ③定員 30チーム 応募多数の場合は先着順となります。
※チームに以下のスキルを有するメンバがいることを推奨します。 (「活用を想定する代表的な技術要素と参考リンク」は参考2参照)
①PC
②インターネット環境
①UI・UXの優秀さ
画面を持つサンプルアプリのUI・UXを考え、実装できていること。
②アルゴリズムの優秀さ データ分析結果の優秀さ
GPSデータからCO2排出量を予測できていること。
③技術課題達成度
アプリケーション、DevOps、データ分析、セキュリティ、ミドルウェア、クラウドといった技術領域ごとに出題される技術課題をクリアできていること。
・本コンテストにおいて参加者が作成したアイデアやプログラムの知的財産権については原則として参加者各個人に帰属するものとします。 ・参加者はコンテスト参加申込時に、参加規約に同意頂きます。
このページの先頭へ▲
All Rights Reserved, Copyright© 2020,JISA