JISA「働き方改革宣言」へのご賛同のお願い

印刷ページを見る

JISA「働き方改革宣言」へのご賛同のお願い

JISA会員各位

 平成29年4月にJISAは①健康経営の実現②スマートワークの実現③「ワクワク」の追求という3つの目標を持つ「働き方改革宣言」を策定・公表しました。

 これは、労働力人口が減少し人手不足が深刻化する中で、新しいITを担う人材を確保するためには、産業としての魅力を高める必要があることを背景としています。これを受けて,JISAは平成29年度に「働き方改革委員会」を設置し、同宣言の具現化に向けた取組を進めつつあります。

 JISAといたしましては、「働き方改革宣言」を機軸に、働き方改革を我々情報サービス産業全体のムーブメントとして力強く推進していきたいと考えております。すなわち、業界内での働き方改革の推進、皆様お一人お一人の働き方改革に向けた真摯な取組をJISAとして積極的にサポートさせていただくことはもとより、今後、働き方改革の実現に向けて、JISAとして顧客、政府・社会に対して具体的働きかけを行っていく所存であります。

 この働きかけの際、「働き方改革宣言」がJISA会員各社の総意により推進するものであることを、大きな力とさせていただきたいと存じます。

 つきましては、会員各位におかれましては本宣言の趣旨をご理解の上、働き方改革推進への意思を内外に示すためにも、ぜひ以下要領にて本宣言への賛同の意思をご表明いただくようお願い申し上げます。


「JISA働き方改革宣言」への賛同意思のご表明について

 JISA「働き方改革宣言」への賛同意思のご表明は、JISAウェブサイトの専用ページにて行っていただきます。
お手数ですが下記URLにアクセスし、所定の方法にて賛同意思をご表明くださいますようお願いします。

 「JISA働き方改革宣言」への賛同意思のご表明  


  なお、賛同意思をご表明いただいた会員企業の皆様には、後日、以下の事項についてご協力をお願いさせていただく予定です。これらは皆様の任意でのご協力となりますが、働き方改革に向けた当業界の取組の一助とさせていただきたく、ぜひご協力賜りますようお願い申し上げます。

  1. JISAウェブサイトで公表する「賛同企業一覧」の中に貴社名を掲載させていただきます。
  2. 貴社が取り得る働き方改革施策のご教示をお願いいたします。
    ※なお、後日、働き方改革委員会にてJISA会員企業の皆様の働き方改革に向けた取組を収集・整理した施策集を作成・提供いたしますので、その中から貴社が現在行っている、あるいは今後行う予定の施策を、自由記載も含めご選択いただくことを考えております。
  3. 労働時間、年次有給休暇取得率等,「JISA基本統計調査」でも調査している働き方改革の実績値について、賛同企業各位を対象にフォローアップ調査を行いますので、ご協力をお願いいたします。

【問い合わせ先】JISA広報サービス部 田畑 TEL:03-5289-7651

  •  

このページの先頭へ▲