セミナー講演動画
「情報サービス・ソフトウェア取引と下請法、ガイドラインの概要」

印刷ページを見る
 当協会では経済産業省受託事業として、「情報サービス・ソフトウェア産業における下請適正取引化」をテーマとしたセミナーを開催いたしました(計18回・最終回:2018/2/23)。

 ITが社会基盤としてその重要性が高まるなか、下請取引の適正化は、情報サービス・ソフトウェアに対する信頼性を確保し、ITを活用するユーザー産業のIT投資効果を高め、業界及び業界各社の更なる発展・成長を遂げるためにも重要な課題となっています。 今回開催したセミナーでは、本業界の取引においてのルールとなる「下請法」や「情報サービス・ソフトウェア産業における下請適正取引等の推進のためのガイドライン」の周知を目的として、有益な情報をお届けいたしました。

 大変ご好評いただいた本セミナーですが、終了してからもお問い合わせを多数いただき、皆様からの反響がございましたので、このたびセミナーの講演動画を期間限定で配信することといたしました。

 是非、講演動画をご覧いただき、本業界の取引適正化の一助となれば幸いです。

---

講演動画の公開は2018/4/27を持ちまして終了しました。
 多くの皆様のご視聴ありがとうございました。

  •  

このページの先頭へ▲