第4回 ワーク・ライフ・バランス推進コミュニティ

印刷ページを見る

 平成30年1月12日(金)10時から、ワーク・ライフ・バランス推進コミュニティ(幹事:山谷明子 コムチュア(株)人事総務本部長がJISA会議室で開催された。出席者は12名。
 本コミュニティでは、「会社の制度」、「個人の意識改革」の2チームにの分かれ、各チームごとに人材フォーラムを行うことが決定している。
 本日は各チームに分かれて会合を行うとともに、全体会として進捗報告を行った。
 
 「会社の制度」チームは平成29年11月30日(木)に開催した人材フォーラム(勉強会)『”働き方改革の制度運用”本音deトーク』の反省会を行った。アンケート結果を共有したところ、満足度は非常に高く定期開催を望む声もあったため、来年度以降は入口のテーマを絞って複数回の開催を検討している。

 「個人の意識改革」チームは、2月15日(木)開催予定の人材フォーラム「『はたらく』価値観~自分らしい働き方をみつけよう!~」の内容について検討した。基調講演にサイボウズ青野氏を招き、個人の働き方を見直す機会を設けることとなった。また、意見交換会ではキャリアアンカー診断をベースに参加者に「自分らしい働き方」について考えてもらうプログラムになっている。詳細については近日中に配信する予定。

(増田)

 
  •  

このページの先頭へ▲