第2回 ワーク・ライフ・バランス推進コミュニティ

印刷ページを見る

 平成28年8月24日(木)10時から、ワーク・ライフ・バランス推進コミュニティ(幹事:山谷明子 コムチュア(株)人事総務本部長がJISA会議室で開催された。出席者は10名。
 
 本コミュニティでは、「会社の制度」、「個人の意識改革」の2チームにの分かれ、各チームごとに人材フォーラムを行うことが決定している。当日は全体会として各チームの状況報告を行い、その後チームごとに別れて企画の確認を行った。

 「会社の制度」チームは11月頃に会社の制度や運営に関する本音を語り合う、人事担当者向けの勉強会の開催が決まった。今後チームミーティングを重ね、タイムスケジュールや役割分担決めなど当日に向けた準備を行う。
 
 「個人の意識改革」チームからは、来年2月15日開催予定の人材フォーラム(タイトル未定)の企画概要が固まった旨の報告があった。昨年度同様、参加者同士が交流・意見交換しながら多様な考え方に触れるとともに、IT業界の課題である長時間労働だけでなく「働き方改革」について個人ができることを考える、参加者100名規模のフォーラムを企画している。
 
 次回のコミュニティ(全体会)は、11月14日(火)を予定している。

(増田)

 
  •  

このページの先頭へ▲