第6回 企画・広報委員会

印刷ページを見る

令和5年3月23日(木)に第6回企画・広報委員会(委員長:尾本昇 伊藤忠テクノソリューションズ(株) 常務執行役員 情報システムグループ担当役員 兼 CIO)が、JISA会議室にて計11名の出席により開催された。議論の要旨は以下の通り。

尾本委員長からの挨拶ののち、委員会活動の取りまとめの方向性について、資料「2021-2022年度 企画・広報委員会活動 来年度に向けて」に基づいて尾本委員長より説明が行われ、委員一人一人の意見を募り、3月29日(水)理事会にて報告されることが承認された。

次に、JISA版はやぶさプロジェクトの長崎県オープンイノベーションチームプロジェクトについて事務局より今後のスケジュールの報告があった。来年度の実証実験本番に向けて、3~4月においてメタバース環境の準備作業、5~6月にJISA会員に向けて報告会を計画している。

続いて、白書・統計部会の進捗について事務局より報告が行われ、令和4年度版白書のタイトル案やメインメッセージの表記の仕方について議論が行われた。

本委員会にて、令和4年度の委員会は終了となる。最後に、宮本専務より委員に向けて2年間の活動に対する謝辞が述べらた。

(溝尾・會木)

  •  

このページの先頭へ▲