第1回 企画・広報委員会

印刷ページを見る

令和4年4月19日に第1回企画・広報委員会(委員長:尾本昇 伊藤忠テクノソリューションズ(株) 常務執行役員 情報システムグループ担当役員 兼 CIO)が、ZoomによるWeb会議にて計11名の出席により開催された。議論の要旨は以下の通り。

尾本委員長からの挨拶ののち、令和4年度としての活動全体を確認するため、「令和4年度企画・広報委員会企画書(案)」について確認し、意見交換をした。昨年度から引き続き精力的に活動する分野を見極め、活動の各分野における優先順位を委員会内で見直すこととなった。

続いて、JISA版はやぶさプロジェクトについて、現在進行している3プロジェクトの進捗について議論・報告があった。まず最初に、「自治体DXプラットフォーム」について、本プラットフォームに既にパートナーとして参画しているJISA会員企業からの当活動へのヒアリング結果及び株式会社ガバメイツに対し4月12日(火)に行ったヒアリング結果について事務局より報告を受け、議論が行われた。結果、短期間でのトライアルプロジェクトを立案することとなった。

次に、長崎県オープンイノベーションチームとの共創および和歌山県ワーケーション実施について事務局より今後のスケジュールについて共有された。すでに両プロジェクトともに会員からの参加募集をJISA Webページにて案内中である。

次回委員会については事務局より日程調整を行う。

(溝尾・會木)

  •  

このページの先頭へ▲