第6回 企画・広報委員会

印刷ページを見る

令和4年3月9日に第6回企画・広報委員会(委員長:尾本昇 伊藤忠テクノソリューションズ(株) 常務執行役員 情報システムグループ担当役員 兼 CIO)が、ZoomによるWeb会議にて計11名の出席により開催された。議論の要旨は以下の通り。

尾本委員長からの挨拶ののち、JISA版はやぶさプロジェクトについて、現在進行している3プロジェクトの進捗について議論・報告があった。

まず最初に、「自治体DXプラットフォーム」について、前回委員会のコニカミノルタパブリテック株式会社 疋田氏による説明を受け、参画について議論が行われた。結果、現状既に当該事業に参画済みのJISA会員からの情報収集と、改めてJISA版はやぶさプロジェクトの目指すゴールと当該事業の目的が一致しているか確認するため、先方にヒアリングすることとなった。

次に、和歌山県ワーケーション実施について事務局より報告があった。テレワークを実施するだけではなく、地域交流、地域創生につながることを強調するようコンテンツの検討を行った。

続いて、長崎県オープンイノベーションチームとの共創について事務局より今後のスケジュールについて報告があった。5~6月中に説明会、7月にワークショップを実施する予定である。

 本委員会にて、令和3年度の委員会は終了となる。

次年度初回の委員会の開催は4月後半を予定している。

(溝尾・會木)

  •  

このページの先頭へ▲