第4回 人材革新委員会

印刷ページを見る

令和2年10月28日、11月5日に第4回人材革新委員会(委員長:福永哲弥 SCSK(株)取締役専務執行役員)が、Zoomによるテレカンファレンスにて計21名の出席により開催された。 議論の要旨は以下の通り。

  1. トップガン人材 講演と対話について
    事務局より2020年10月12日に開催された「トップガン人材とのオンライン対話プログラム~講演と対話~」についての報告があった。
  2. リモートワーク推進上の課題と対応策について
    リモートワーク推進上の課題に対する対応策について自社の対応策や検討事項について委員に回答を事務局より依頼した。対応策を取りまとめたものは今後会員に提供予定。
  3. 働き方関連アンケート調査のフレーム・項目案について
    同志社大学中田氏よりアンケート調査票のフレームとなる「「ワクワク度」と「生産性・価値創造」決定に関する4要因モデル」について説明があり、要因モデル・調査票の項目案についての意見交換を行った。
  4. 人事制度改革の取組状況についてアンケート結果
    働き方改革に伴う企業文化・人事制度の在り方について、事前に実施したアンケートについて意見交換を行った。

次回は12月3日(木)に開催を予定している。

(田畑・會木)

  •  

このページの先頭へ▲