第3回 グローバルビジネス拡大委員会

印刷ページを見る

平成31年2月4日(月)14:30-15:45、JISA会議室において、平成30年度第3回グローバルビジネス拡大委員会が開催された。参加者は浜野一典委員長(富士通FIP)、伊藤整一副委員長(網屋)を含む6名。

議事内容は以下の通り。

  1. 委員長 挨拶
  2. 議事
    1. ASOCIO 2018 報告書について
       平成30年11月7-8日に東京で開催したASOCIO 2018 総会・サミットについては、グローバルビジネス拡大委員会の委員の皆様にもご参加いただいていたASOCIO 2018 実行委員会の最終回も12月20日に開催し、すでに収支も含む概要について報告済。 また、全ページカラーで写真を多く掲載した報告書を作成中であり、まもなく委員、スポンサーだけでなくJISA全会員に送付の予定であると事務局より報告。
       なお、それとは別途、すでに発送済みの1月発行のJISA会報132号にも巻頭カラーで報告を掲載している。
    2. エストニア・フィンランド視察ミッションについて
       3月3-9日のエストニア・フィンランド視察ミッションについて、現在、参加申込み者は15名であり、また、同日、委員会に引きつづき行うグローバルビジネス部会主催のエストニア勉強会後でも申込みは可能にしており、さらに参加者が増えることを期待している旨、事務局より報告した。
    3. APICTAへのJISAの参加について
       昨年8月に開催した第2回委員会において、APICTAへのJISAの参加について検討を行った結果、昨年10月に中国・広州で行われたAPICTA 2018 へのJISA会員企業からのエントリーや関心度合いをみてから再検討することになっていた。結局、APICTA 2018 へのJISA会員からのエントリーもなく、関心も低かったため、事務局より退会することを提案したが、委員会での議論の結果、退会はせず、JISA Awardを担当する組織で一括してAPICTA Award もASOCIO Award も取り扱うようにしてはどうか、という提案があり、検討することとなった。
    4. 平成31年度 JISA 事業計画について
       1月のJISA理事会に提出されたものを修正した平成31年度JISA事業計画の骨子v2について、小脇専務理事から説明があった。
    5. 今後の国際関係の予定について
       今後の国際関係活動の予定について、事務局より説明した。

(會木)

  •  

このページの先頭へ▲