第3回 業界プレゼンス向上委員会

印刷ページを見る

 平成30年9月26日、第3回業界プレゼンス向上委員会(委員長:幸重孝典 ANAシステムズ(株)取締役会長)が、JISA会議室において開催され、12名(事務局含む)が参加した。

 議事の概要は以下のとおり。

  1. 傘下部会報告
    1. 白書部会
       白書の骨子案の検討を行ったことや働き方改革委員会と協議しながら進めている旨事務局から報告があった。
    2. 環境部会
       低炭素化社会実行計画フォローアップ調査の回答状況と今後のスケジュールなどについて事務局から報告があった。
    3. 採用部会
       11月に採用担当者向けセミナー、12月に合同ワンデーインターンシップを実施する予定である旨、事務局から報告があった。
  2. 「新入社員に就職活動を振り返っていただく調査」結果について
     今年度の調査結果について、昨年の結果と比較しながら事務局から報告した。
     採用活動を考える上で有益な情報であり、項目を見直して来年度も実施する予定である。
    ※調査結果については、JISA会報131号に掲載予定。
  3. JISAの新しいwebサイトについて
     現ウェブサイトのベンチマークを依頼し、それを踏まえて、業界プレゼンスを向上させるウェブサイトとについて考えていくことになった。また、単年で何らかの成果を出すのか、時間をかけて抜本的に改革するのかについてもよく議論した上で結論を出す方向である。
  4. 外国人材活用事例紹介イベントについて
     年末または年明け頃に東京で開催する企画を進めることになった。

(赤尾)

  •  

このページの先頭へ▲