第1回 ASOCIO 2018 実行委員会

印刷ページを見る

 6月6日、JISA会議室において、第1回ASOCIO 2018 実行委員会が開催された。浜野一典委員長、舩越真樹副委員長をはじめ、委員27名と事務局が出席した。

 委員長・副委員長の挨拶の後、事務局より、ASOCIO 2018実行委員会の目的とメンバーについて説明を行った。このASOCIO 2018 実行委員会は、JISA正副会長会議の承認を得てタスクフォースの位置づけで設置されており、今年11月7−8日に東京で開催するASOCIO 2018の開催に向けてその準備を行うための意思決定機関としての役割を持つこととなっている。

 その後、ASOCIO 2018の準備状況について、事務局より説明を行った。
 まず、会議プログラムについては、世耕経済産業大臣に来賓として参加してもらうほか、基調講演者として、ピクシーダストテクノロジーの落合陽一氏、コマツの野路会長が確定したことを事務局より報告。

 スポンサーについては、ゴールド4社、シルバー5社、ブロンズ9社、レギュラー7社、後援1団体が確定しており、参加のスポンサー各社の協力に感謝の意を表した。

 次にスポンサープログラムについては、展示、分科会、PRムービーなどについて、事務局より詳細を説明。展示場所の下見は6/12のJISA総会時に可能であること、また、分科会のテーマの1次提出期限は6月20日で、専用ウェブサイトより提出してもらうよう、説明を行った。

 現在、ASOCIOウェブサイトを構築中で、6月中にはオープンする方向で準備中。公開予定のサイトの一部を紹介した。。

 また、ワーキンググループの設置について、国内外のVIPの招聘や、11/7−8のイベント当日におけるVIPへの対応などを主に担当するVIP担当ワーキンググループを設置し、その座長を室脇理事(NRI)にお願いする案について事務局より提案し、了承された。

 次回委員会は8月頃の予定。

(河内)

  •  

このページの先頭へ▲