第1回 業界プレゼンス向上委員会

印刷ページを見る

 平成30年6月11日、第1回業界プレゼンス向上委員会(委員長:幸重孝典 ANAシステムズ(株)代表取締役会長)が、JISA会議室において開催され、委員・傘下部会長等13名が参加した。

 委員長の「従前にとらわれずに、いろいろなテーマにより積極的に取り組んでいきたい。」という挨拶に続き、まずはじめに平成30年度業界プレゼンス向上委員会の企画書について確認をした。
 本委員会は情報サービス産業の業界内外でのプレゼンス向上に資する活動を行っていくことを目的としている。

 議事の概要は以下のとおり。

  1. 平成30年度年間スケジュールについて
     平成30年度の活動については、5回(①6/11 ②8/23 ③10/4 ④11/29 ⑤2/13)の委員会開催と関西地区会との共催イベント(7/3)が決定していることを確認した。
  2. 外国人材活用事例紹介イベントについて
     7月3日に開催する「外国人材活用イントロダクション」(関西地区会共催)について、企画意図、イベントの内容や進捗状況について事務局から報告した。
  3. 平成30年度の調査について
     「新入社員調査」は、調査項目について委員、採用部会で確認した上で、7月に実施することになった。
  4. 傘下部会の活動報告
     白書部会、環境部会、採用部会から平成29年度の活動報告や平成30年度の活動予定について報告があった。

(赤尾)

このページの先頭へ▲