平成29年4月20日、第8回マーケティング強化委員会(委員長:須川壮己 (株)インテージテクノスフィア社長、副委員長:神森晶久 キヤノンマーケティングジャパン(株)常務)が、JISA 会議室にて17名の出席により開催された。
今回は前回に引き続き、委員会活動報告書(「デジタル時代のオープンなマーケティング戦略(仮)」)のレビューを行った。
報告書では、以下が具体的に記載される予定である。
- 今までの「アナログ」的なマーケティングに加え、「デジタル」を活用したマーケティングの重要性。
- 各企業がデータを活用したマーケティングを導入するための秘訣。
- マーケティング強化委員会からの提言。
次回委員会は6月に最終回を予定して、別途活動報告会を実施する予定。
(溝尾)