平成29年1月12日、第5回マーケティング強化委員会(委員長:須川壮己 (株)インテージテクノスフィア社長、副委員長:神森晶久 キヤノンマーケティングジャパン(株)常務)が、JISA 会議室にて17名の出席により開催された。
今回は、前回に引き続きマーケティング強化のモデルを提示することを目標に設置した3グループ活動の中間報告を行った。
各グループの活動概要は下記となる。
Aチーム
顧客の購買プロセスごとにデータを活用した具体的なマーケティングモデルを検討。
Bチーム
デジタルデータを活用した既存顧客の深堀に加え、新たな顧客/パートナー創出を目指すためのプロセスを検討。
Cチーム
デジタルビジネスパートナー実現に向けて、業界の目指すべき姿、変革のためのマーケティング強化策を検討。
次回委員会では各グループの最終報告を実施する。
(溝尾)