第4回 マーケティング強化委員会

 平成28年12月7日、第4回マーケティング強化委員会(委員長:須川壮己 (株)インテージテクノスフィア社長、副委員長:神森晶久 キヤノンマーケティングジャパン(株)常務)が、JISA 会議室にて19名の出席により開催された。

 今回は、マーケティング強化のモデルを提示することを目標に設置した3グループ活動の中間報告を行った。検討事項として、「デジタルビジネス化への業界の方向性」「マーケティングプロセスごとのポイント整理」「コンテンツを活用した具体的なマーケティングモデル」等について意見交換が行われ、営業プロセスを細分化したアプローチ、クロージングまでの顧客管理が話題になった。

 各グループ活動は2月にまとめることを目標に、1月に予定されている次回委員会で中間報告を行う。

(溝尾)

  •  

このページの先頭へ▲