第3回 広報委員会

 平成27年11月30日、第3回広報委員会(委員長:原 孝、(株)リンクレア取締役会長)が、東京国際フォーラム会議室において14名の出席により開催された。

 当日は、前回検討した当委員会内のグループ分け(案)について確認し合意を得た。編成したグループは次のとおり。

1.広報戦略グループ
2.メディア(ポスター・動画)グループ
3.イベントグループ

 その後、グループ別にフリーディスカッションを行い、広報戦略グループでは、「誰に」「何を」伝えていくかを時間軸も含めて検討した。また、メディアグループでは、JISA Spiritをベースにビジュアルで感性に訴えるツールを製作することとしたほか、イベントグループでは、ターゲットの絞り込みと時間軸の視点で企画を立案する話し合いが行われた。
これらグループ別の活動は来月を目途に結果を取りまとめて、次年度の事業計画に反映する予定。

 最後に、前回検討したJISAWEBメンバー拡大策について経過状況を報告した。JISA Webメンバーとは、正会員企業に勤務する社員を対象とし、JISAが発信する情報を電子メールで個人に直接届ける会員限定のサービス。協会HPにログインすることにより、メンバー限定コンテンツにアクセスすることができる。
 広報委員会では、1年後にメンバーを3万人に拡大するキャンペーンを展開することし、正会員に社内への展開をよびかけることとした(12月2日発信)。

(田中)

  •  

このページの先頭へ▲