平成26年7月10日、政策委員会広報部会(部会長:佐久間巌、ITホールディングス(株)広報部 部長)の第2回会合がITホールディングス(株)にて委員等12名の出席により開催された。
今年度の新たな試みとして、部会の開催場所は委員会社が持ち回りで提供し、担当委員は自社の広報の取組についてプレゼンテーションすることとなった。今回はその第1回目として、佐久間部会長よりITホールディングス(株)の取組について説明があった。
また、今年度は「教育界向けの情報教育の推進」「社会、グローバルへの情報発信」「JISA Awardsの運営」という3つのテーマについて、委員をグループ分けし検討を進めていくこととなった。
JISA Awardsについては、例年は7月に募集を開始していたが、これまで3回実施してきた結果を踏まえて制度の見直しを行うこととなったため、今年度の募集開始は秋以降となる。見直し案策定スケジュールは、8~9月上旬に検討を行い、9月19日の理事会にて報告する予定。
(田畑)