第2回 会員連携コミュニティ

印刷ページを見る

 第2回会員連携コミュニティ(代表幹事:岡田日出則、()リンクレア)が1213日、JISA会議室で開催された。参加者は19名であった。

 4つあるコミュニティは組織上、ビジネス基盤強化委員会のもとに設置されている。はじめに、岡田代表幹事から原孝ビジネス基盤強化委員長の委員会全般に係わる基本方針が示された。

 第1回において、当コミュニティではビジネス連携を図る前提として、コミュニティ内部での各社の交流から始めて、コミュニティを広げて行くことを決めた。交流の手始めとして、お互いを知るために、今回から数回にわたり、メンバーが自社の製品・サービスの紹介、強みや特徴、課題などをプレゼンテーションし意見交換を行うことにした。

 今回は、()リンクレア、()網屋、東京海上日動システムズ(株)、富士通エフ・アイ・ピー()、の副会長会社を中心とする幹事会社と(株)フィジオからそれぞれ20分程度のプレゼンテーションが行われ、質疑応答が行われた。

 企業規模、ビジネスモデル、特定の顧客以外に外販など一切していない企業、自治体の業務システムに特化した企業などそれぞれの企業の特色や問題意識などが示され、取組みの工夫などについて質疑応答があった。

 次回は、4社のプレゼンテーションを予定している。

(尾股)

 

このページの先頭へ▲