第15回 標準化部会 ITBIZ標準化ガイドブック改定WG

印刷ページを見る

ITBIZ標準ガイドブック改定WG(座長:木村雅信、キャノンITソリューションズ)が11月13日、JISA会議室において開催された。委員5名が出席した。

本WGが作成しているのは、ITビジネスの実務に役立つ様々な規格及びガイドラインをまとめて紹介する本の改定版である。初版で取り上げたカテゴリーの改定に加えて、改定版ではクラウドやスマートフォン・タブレット端末など新しい技術に関連するカテゴリーも取り上げている。

既に初版で取り上げたカテゴリーに関する改定作業は終えており、今回は、その他の部分についてレビューを行った。 また、改定版で加える『最新技術に関連する標準化情報』の8つのカテゴリー他について紹介するガイドライン等の適否及び紹介原稿のレビューを行った。

本WGは改定本の作成とあわせて、JISA標準化WEBの改定についても標準化部会の中中心的な役割を果たしている。本WGではJISA標準化WEBコンテンツの作成状況について確認しつつ、コンテンツのレビュー行うと共に今後の進め方やレビュー後のフォローについて検討した。

次回は12月18日(水)に開催する予定。

(尾股)

このページの先頭へ▲