イベント・セミナー

印刷ページを見る

2021.10.01イベント・セミナー

第7期 次世代IoTワークショップ オンライン作品展示・成果発表会 開催のご案内(10/9)

  このたびJISAでは、例年好評を博している標記ワークショップの第7期講座における作品展示及び成果発表の場として、第7期 次世代IoTワークショップオンライン作品展示・成果発表会を開催する運びとなりました。

 次世代 IoTワークショップは、「IoT(Internet of Things)時代ではソフトウェア技術者であってもハードウェア構造を理解し、ハードウェアを作り出す基礎スキルを修得することが重要である」との狙いのもと、2021年5月から全12回にわたってオンライン・オフライン講座を実施してまいりました。受講生はIoT入門者がほとんどですが、仲間同士で切磋琢磨しながら、各自がオリジナルのアイデア及びデザインのもとガジェット製作を行い、作品を仕上げました。

 この機会に是非、製作者の思いが詰まった作品の数々に触れ、デジタルなモノ作りにおけるテクノロジーと豊かな発想を体感し、楽しんでいただけますと幸いです。

 なお、次世代IoTワークショップは、プロトタイピング講座で高い実績を誇るH2L(株)代表取締役の岩﨑健一郎氏の支援を得て実施しております。

1.日時

 令和3年10月9日(土) 13時から14時30分 (最終入場:14時15分)
 ※当日、開催時間内の入退場は自由です。

2.場所

 Web会議ツールRemo Conference 「第7期IoTワークショップ 作品展示・成果発表会」

3.参加資格・環境条件

・JISA会員・非会員を問わず、どなたでもご参加いただけます。
・推奨環境については[remo利用推奨環境]をご確認ください。
・イベントの参加にはRemoの登録が必要となります。
 https://live.remo.co/e/7iot/register にアクセスし、"予約する" ボタンから、メールアドレスを指定して「参加用のアカウントの作成」をお願いします。登録は無料です。
・作品の製作者「Maker」との交流の場のため、マイクとカメラをオンにし、会話に適した環境(周囲の音・ネットワーク環境)を整えてご参加ください。
    

4.展示作品について

 展示作品・製作者については以下のスライドをご確認ください。随時更新していきます。

 また、参加を予約いただいた方には、前日までに展示作品についての資料をメールてて送付いたします。
 ※去年度IoTワークショップ成果発表会の報告

5.参加費

 無料

6.参加申込

 イベントの参加にはRemoの登録が必要となります(登録は無料です)。
 https://live.remo.co/e/7iot/register

7.問い合わせ先

 一般社団法人 情報サービス産業協会 担当:會木 TEL:03-5289-7651
 E-mail:iotws-staff@jisa.or.jp
 

  •  

このページの先頭へ▲