イベント・セミナー

印刷ページを見る

2021.01.08イベント・セミナー

ICTカレッジ「緊急事態宣言」1/7再発令への対応について

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 本年1月7日の政府による緊急事態宣言の再発令に関しまして、ICTカレッジの対応方針をお知らせいたします。

 ICTカレッジ講習会(サテライト講習会含む)につきまして、現時点では、通常通り開催いたします。

 ご受講されるお客様におかれましては、ご自身およびご所属会社・団体の状況に応じてご受講可否をご判断いただけますようお願い申し上げます。

 講習会の日程変更・キャンセルを希望される場合は、日程変更・キャンセル締切日までにictpro@jisa.or.jpまでご連絡ください。集合研修の日程変更・キャンセル締切日は原則開始日の4営業日前ですが、コースごとに個別に設定している場合がありますので、コース概要の「注意事項」にてご確認ください。
締切日以降のキャンセルは受講料が全額発生いたしますので、ご了承ください。
また他発生した諸費用(交通費・宿泊費等)については、お客様負担となりますこと予めご了承ください。

 また、ライブ配信コースをはじめとするオンライン研修も多数ご用意しております。講習会でのご受講が難しい場合は、ぜひオンライン研修のご受講もご検討ください。

 今後、状況が変化した場合は、あらためてご案内いたします。


ラーニングセンターでの対策

  • 品川、名古屋、関西、九州、沖縄の各ラーニングセンターの講師・スタッフは、日常における体調管理に努め、検温、うがい、手洗い等の感染予防を励行しております。
  • 講師・スタッフはマスクを着用し対応させていただきます。また、講師は、マスクとビニールカーテン、アクリル板、フェイスシールドなども併用して対応させていただきます。
  • 消毒液消毒液を用意し、感染予防に努めてまいります。
  • ラーニングセンターの教室では、ソーシャルディスタンスを確保するため、定員を半数以下に減員するとともに座席の間隔を開ける措置を講じます。
  • 各教室に空気清浄機を設置するとともに、換気のため、各教室の出入り口を開放いたします。
  • 各教室設置のPC・タブレットやマウス・キーボード等、お客様の手に触れる箇所を定期的に消毒いたします。

ご受講いただくお客様へのお願い

  • 各ラーニングセンター入り口で体温の検査をさせていただきます。
    その結果、37.5度以上の発熱が認められた場合は、ご受講をお断りすることがございます。
  • 発熱、咳など体調不良の症状がある場合は、ご受講をお控えいただくようお願いいたします。
  • ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。
  • 受講時には、手洗い、うがい、咳エチケット、備え付けの消毒液による手指の消毒のご協力をお願いいたします。
  • 受講中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。
  • 状況によって急遽、講習会中止の判断をさせていただく場合がございます。
  • 受講中もソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
 

  •  

このページの先頭へ▲