官公庁・関連団体・後援協賛

印刷ページを見る

2021.02.12

特定非営利活動法人ITスキル研究フォーラム
iSRFセミナー「次のビジネスを創るためのDX人材育成3つのポイント~調査でわかったDX推進の阻害要因と人材の見分け方~」

3月11日(木)に開催されるITスキル研究フォーラム(iSRF)主催セミナーのご案内をさせていただきます。

ご承知のとおり、デジタルトランスフォーメーション(DX)は、ITシステムの刷新やデジタル機器の導入ではなく、企業文化・風土の変革による新しいビジネスの創出です。

昨年12月に経済産業省から発表された「DXレポート2」でも「今すぐ、企業文化を変革しビジネスを変革できない企業はデジタル競争の敗者になる」と強く警告しています。

どの企業においても、DX推進に異論はありません。ビジネスモデル変革の必要性も認識しています。しかしながら、多くの企業においてどのようなことを行えばよいのか、また、どのような人材をDX推進に振り向けば良いのかわからない、という悩みを多く耳にします。

私どもITスキル研究フォーラム(iSRF)では、2020年夏期に企業のDX実態とともに個人のDXへの意識と行動を調査し、「DX意識と行動調査ワーキンググループ」によってDX推進の阻害要因を明らかにしました。

また、個人の行動傾向(コアコンピテンシー)を分析することによって、DX推進において、促進要因を強く持つ人と抑制要因を強く持つ人がいることもわかってきました。

そこで、iSRFでは今回の調査で分かったDX推進における阻害要因とその対策、そして、DX推進人材の向き不向きの見分け方をお伝えするセミナーを企画いたしました。

今回ご参加いただいた方には、無料で下記の3つの特典を差し上げます。

  1. 当日のセミナー投影資料
  2. 「DX意識と行動調査」ワーキンググループ活動報告書小冊子
  3. 向き不向きがわかる「DX意識と行動診断」30名様のスキル診断利用枠と自社の診断結果を全国平均と比較できる「人材ポートフォリオ」及び「タスクポートフォリオ」

診断受診用サイトのみの提供。管理画面の提供はございません。

この機会にぜひご参加ください。

★詳細・お申し込みはこちら≪抽選制です≫ 

  •  

このページの先頭へ▲