依頼・募集

印刷ページを見る

2019.10.31募集・依頼2

海外ビジネスの状況に関する調査ご協力のお願い(11/25まで)

 JISA国際連携委員会では、会員企業の海外ビジネスの展開状況と課題並びに関心事項を把握し、今後の協会活動の参考に資するためアンケート調査を実施することといたしました。
 従来、グローバルビジネス部会において部会参加企業を対象に同様の調査を実施してきたところですが、このたび全ての会員企業を対象とし、広い範囲での動向把握を行い、あわせて取り組むべき課題について整理の上、国際活動の方向性を検討して参りたいと考えています。
 調査結果については、集計データの分析を行い、その結果の公表予定です。
 会員企業におかれましては、本趣旨ご賢察の上、ご協力のほどお願い申し上げます。

 


1.回答方法

 下記URLからご回答ください。
  https://jp.surveymonkey.com/r/T9NMVTC
  【ご参考】本調査の全設問内容(PDF) ※ご回答は上記WEBサイトからお願いします

2.調査目的

 会員各社の海外展開状況と関心事項を把握し、今後の国際連携活動の参考に資するために実施します。

3.調査対象

 会員企業の国際部門、海外事業部門の責任者、担当者(国際連携部会に参加頂いている会員企業におかれては、当該委員よりご回答頂ければ幸いです)
注1)調査参加企業としての社名がJISAより公表されることはございません。
注2)JISAにおいて個別企業に関する分析をすることはございません。また、個人・個社のデータを外部に公表することはございません。

4.調査結果

 調査結果は、JISAグローバル化支援サイト で公表します。

5.締切

 令和元年10月31日 令和元年11月25日

6.参考

  過去の部会委員を対象に実施した類似調査の結果は、以下でご覧になれます。
 https://goglobal.jisa.or.jp/home//tabid/75/pdid/197/catid/5/Default.aspx

7.お問い合わせ

 一般社団法人 情報サービス産業協会 企画調査部 山本
 TEL:03-5289-7651 FAX:03-5289-7653 e-mail:intnl@jisa.or.jp
  •  

このページの先頭へ▲