依頼・募集

印刷ページを見る

2018.05.31募集・依頼2

JISA主催 RPA紹介セミナーの発表者を募集します!

 近時、働き方改革実現に向けた労働生産性の向上が叫ばれており、従業員の時間創出や業務品質の改善及び生産性向上に向けて、RPA導入検討の機運が高まっています。このRPAは、受託開発におけるテスト工程の省力化にも有効との意見も聞くところです。

 そこで、JISA会員企業に対する情報提供を目的として、JISA主催のRPA紹介セミナーを今夏に企画開催することとし、RPAを商材としてもつJISA会員企業に発表の機会を提供いたします。

 つきまして、自社開発のRPAツールをJISA会員企業に広く紹介する希望をお持ちの方は、下記担当までご連絡いただきたくお願い申し上げます。



  1. 開催時期: 7月・8月の平日の午後  ※発表者確定時点で開催日を調整します。
  2. 発表対象: 次のいずれかに該当するJISA会員企業
          ・RPAツールを自社開発した事業者 (グループ企業が開発したものを含む)
          ・海外製品の国内販売総代理店
  3. 参加対象: JISA会員企業
  4. 開催場所: JISAセミナールーム (予定)
          ※外部会場を賃借する場合は、発表企業に会場費を負担いただく可能性があります。
  5. 連絡期限: 平成30年6月13日(水)
  6. 本件担当: 企画調査部 田中(TEL:03-5289-7651   Mail:webmaster@jisa.or.jp)


※なお、JISA事務局においても、業務効率性向上を目的としてRPAの導入検討を今夏予定しています。本セミナーは、RPAツールを提供する会員企業間の選定機会の公平性を確保した上で導入の検討を進めることを意図して企画しています。

  •  

このページの先頭へ▲