トピック・新着のお知らせ

印刷ページを見る

2022.12.21募集・依頼

「情報サービス産業におけるアジャイル開発に関する調査2022」ご協力のお願い(~1/31)

 昨今、ビジネスの進展スピードが高速化し、ITベンダーには限られた期間でビジネス価値が高いシステムを導入することが求められており、アジャイル開発への期待が高まっています。

 そこで、当グループでは過去調査結果との経年変化も含め、JISA会員のアジャイル開発の現状と課題を把握するために、標記アンケートを実施いたします。

 つきましては、ご多忙中のところ大変恐縮ですが、本調査の趣旨をご賢察の上、ご協力いただきたく、お願い申し上げます。

1.回答方法

 本調査はWebアンケートシステムを利用して実施します。
 下記URLからご回答ください。
 https://jp.surveymonkey.com/r/LQPZNVX

2.調査目的

 情報サービス産業におけるアジャイル開発の活用度合いや浸透の実態、
 推進上の課題などを定量的に把握するために実施します。

3.調査対象

 会員企業のエンジニア
 (プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、チームリーダーのほか、
 システムエンジニア、プログラマの方等を対象とします。)

 ※本調査は技術者「個人」に対する調査です。各会員企業を代表して
  回答する調査ではありません。できるだけ多くの技術者の方にお知らせください。
 ※アジャイル開発の経験は問いません。

注1)調査参加企業としての社名がJISAより公表されることはございません。
注2)JISAにおいて個別企業に関する分析をすることはございません。
  また、個人・個社のデータを外部に公表することはございません。

4.調査結果

・調査結果の概要はJISA会報等で公開する予定です。
・調査結果の詳細はレポートとして取りまとめて、本調査の回答者および
 回答企業に限りPDFデータをお送りする予定です。
 また、回答者には報告書をもとにした意見交換会(予定)に無料でご招待いたします。

5.調査実施期間

 令和4年12月21日(水)~令和5年1月31日(火)

6.参考

 「情報サービス産業におけるアジャイル開発に関する調査2022」調査内容
  

7.お問い合わせ

 一般社団法人 情報サービス産業協会 事業推進本部 辻村
 Tel:03-5289-7651 E-mail:agile-owner@jisa.or.jp
  •  

このページの先頭へ▲