会員各位
この度、デジタル庁より、会員の皆様に対して、「政府情報システム調達改革のためのアンケート」への協力依頼がありました。
会員各位におかれましては、ご多忙の折、大変恐縮でございますが、本アンケートに何卒ご協力くださりますようお願い申し上げます。
【ご回答いただくアンケートについて】
1.調査企画/調査実施
デジタル庁/PwCコンサルティング合同会社
2.調査主旨・依頼内容
デジタル庁では、昨今の技術進展を踏まえた多様なシステム開発ニーズに対応するため、従来とは異なる調達プロセスや体制の見直しなど、より柔軟な調達の在り方を検討しています。
多種多様なベンダーの参加、公平性・透明性を確保した競争環境の整備が実現可能な調達制度、運用の整備を検討するとともに、不当な「ベンダーロックイン」の防止についても検討しています。この検討にあたり、実態把握をさせて頂きたく、是非、アンケートへの回答にご協力をお願い申し上げます。
3.回答方法
以下のURLより、ご回答ください。
(URL)
https://forms.gle/6mwvXrFEv2LgUUds6
4.回答期限
令和4年8月12日(金)まで
※締切延長しました。
5.回答結果の取り扱い、留意事項等
・回答企業名や内容明細は当該調査研究プロジェクトメンバー(デジタル庁数名+支援事業者)限りの共有です。
・回答者の所属・役職等に指定はありません。回答者の方がご存知の範囲で答えて頂きます。同企業から複数名が回答頂いても構いません。
その他、デジタル庁側から回答プロセスへの要求はありません。
・アンケート分析結果サマリは、9月に開催される有識者検討会の資料として広く一般に公開(デジタル庁Webページ)される予定です。
6.アンケートに関するお問い合わせ先
○PwCコンサルティング合同会社(支援事業者)
佐藤 要太郎 (yotaro.sato@pwc.com)
松江 アレックス (alex.matsue@pwc.com)
○デジタル庁
岸井 涼 (RyoKishii@digital.go.jp)
【本案内に関するお問い合わせ先】
情報サービス産業協会 事業推進本部 小泉
TEL:
03-5289-7651(代表) Mail:digital-society-owner@jisa.or.jp