トピック・新着のお知らせ

印刷ページを見る

2021.02.26募集・依頼

経済産業省「中学・高等学校等のIT関連部活への支援に関するアンケート調査」ご協力のお願い(3/8まで)

2021年2月10日

 このたび経済産業省より、将来のIT人材として期待される「中学・高等学校等のIT関連部活に所属する生徒」を対象とした支援施策を立案する狙いから、以下PDFのとおり、掲題のアンケート調査への協力依頼がありました。
 https://www.jisa.or.jp/Portals/0/data/meti20210208.pdf

 JISAにおきましても、未来の学びプロジェクトにおいて、中学校デジタル化や「プログラミング・ボランティア」の募集等を実施してきており、将来のIT人材育成の観点から本施策立案に協力したいと考えております。

 つきましては、ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、本調査への回答につき、ご協力を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

                記
1.調査対象
 JISA会員企業

2.回答方法
 経済産業省が開設したアンケートサイトにアクセスしてご回答ください。
  https://it-bu.meti.go.jp/

※このアンケートは匿名で実施いたしますので、貴社名や個人名をご記入いただく必要はございません
※御回答者様は、貴社内の御判断にお任せいたしますが、1社1回答をお願いいたします。

3.回答期限
 令和3年3月8日(月)17時

■お問い合わせ先:
 下記担当課まで直接お願いいたします。
  経済産業省商務情報政策局情報技術利用促進課
  E-mail :chiki-it@meti.go.jp


  •  

このページの先頭へ▲