トピック・新着のお知らせ

印刷ページを見る

2020.05.25イベント・セミナー2

ICTカレッジ 集合研修中止期間延長(6月12日まで)と一部コースのライブ配信提供のお知らせ
(新型コロナウイルス感染症に関する対応について)

 ICTカレッジでは2020年3月2日~5月29日の期間、すべての集合研修(講習会)の開催を中止としていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている中、政府からの緊急事態宣言の継続ならびに自治体各行政機関からの外出自粛要請を鑑み、6月1日以降にラーニングセンターで開催する講習会につきまして、下記対応の実施を決定いたしましたので、お知らせいたします。

集合研修(講習会)(サテライト講習会を含む)

中止期間を延長いたします。

・開催中止期間:2020年 6月1日(月)~ 6月12日(金)
 
※6月15日(月)からの集合研修(講習会)については再開が決定しました(6/2)

講習会中止のご案内は、該当コースをお申込みされているお客様へ、個別にご連絡いたします。

発生した諸費用(交通費・宿泊費等)については、お客様負担となります。ご了承ください。

既にご案内のとおり、5月29日まではすべての講習会の開催を中止としております。

ライブ配信の提供開始

一部の講習会は、ライブ配信に切り換えて提供(有償)いたします。

切り換えとなるコースの一覧や接続パターンなどは 以下をご確認ください。

ライブ配信のご案内[5月22日更新 富士通ラーニングメディア]
ライブ配信対象コース別接続パターン一覧[6月開催分] new
ライブ配信対象コース別接続パターン一覧[5月開催分] 

既に対象となる講習会(集合型の講習会・サテライト講習会)にお申し込みいただいているお客様には個別にご案内いたします。
※ライブ配信をご希望されないお客様は無償にてキャンセルを承ります。

今後も、ライブ配信への切り換え・拡充を進めてまいります。

新入社員専用コース

一部のコースを除き、ライブ配信による提供(有償)を継続いたします。
対象となるお客様には個別にご案内いたします。

※中止となる一部のコースにつきましては、当社からお申込みされているお客様へ、個別にご連絡いたします。
※ライブ配信をご希望されないお客様は無償にてキャンセルを承ります。

既にご案内のとおり、4月13日以降 4~5月中の新入社員専用コースはライブ配信に切り換えてご提供しております。


※同期間のeラーニング及びe講義動画は予定通り受講可能です。
  以上ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 
  •  

このページの先頭へ▲