トピック・新着のお知らせ

印刷ページを見る

2018.07.12募集・依頼

事業アライアンス推進コミュニティ メンバー募集のご案内

 JISAでは、事業環境の変化に対応した構造改革の必要性を訴えてきました。しかし、企業変革の必要性を充分認識しながらも、自前で変革を進めることは難しいとの実感をもたれている会員経営者も多いのではないでしょうか。
 こうしたなか、JISAの中堅会員には、他社とのアライアンスを通じて変革を実現している企業も存在します。
 そこで、こうした先行事例を学びながら、事業アライアンスを経営の選択肢として考えるコミュニティを新規に開設し、会員企業のビジネストランスフォーメーションを後押ししていきたいと存じます。
 つきましては、本コミュニティの参加につき、格別のご高配を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

1.目的
 同業・異業種連携による事業アライアンスの推進。
 キーワード:アライアンス、M&A、事業継承、ベンチャー投資

2.内容
 年6回の勉強会(講演会、意見交換)、懇親会

3.幹事
 (株)大洋システムテクノロジー取締役副社長 野田 亨氏(予定)

4.対象

 会員代表者及びこれに準ずる方(役員クラス)

5.参加費

 勉強会無料。懇親会は会費制とします。

6.場所

 原則としてJISA会議室。千代田区内神田2-3-4 S-GATE大手町北6F

7.申込方法 以下の参加申込よりご登録ください。第1回開催に限り8月31日(金)を募集期限とします

参加申込

8.問い合わせ先
 一般社団法人情報サービス産業協会 田中
 TEL 03-5289-7651(代) E-mail:koubo@jisa.or.jp

このページの先頭へ▲