JISA、「働き方改革宣言」への賛同企業を公表

印刷ページを見る

2018年3月30日

 一般社団法人情報サービス産業協会(JISA)は、協会会員を対象に「働き方改革宣言」への賛同企業を募集しました。

※賛同企業や賛同内容の詳細は以下のURLを参照。
「JISA 働き方改革宣言」

 当協会では、業界に働く人すべてに「ワクワク」をもたらすとともに、人に優しい未来社会を実現するものとして働き方改革を捉え、これを実践することを内容とする 「働き方改革宣言」を策定し、平成29年4月に公表いたしました。
 平成30年1月には当協会会員企業を対象に、「働き方改革宣言」への賛同企業の募集を開始し、平成30年3月30日現在で81社の賛同を得ました(募集は今後も継続予定)。
 当協会は「働き方改革宣言」を機軸に、働き方改革を情報サービス産業全体のムーブメントとして力強く推進していきたいと考えております。すなわち、業界内での働き方改革の推進、業界各社の働き方改革に向けた真摯な取組をJISAとして積極的にサポートするとともに、顧客、政府・社会に対して具体的働きかけを行っていく所存です。この働きかけの際、「働き方改革宣言」が当協会会員各社の総意により推進するものであることを、大きな力としたいと考えています。

 JISAは平成30年度に引き続き「働き方改革委員会(委員長:福永哲弥 SCSK(株) 専務執行役員)」を設置し、働き方改革に向けた取組を進めてまいります。


 問い合わせ先:(一社)情報サービス産業協会 広報サービス部 press@jisa.or.jp  

このページの先頭へ▲