JISAイベント詳細

印刷ページを見る

JISA会員企業の現場社員参加型イベント Young Innovators Forum ( YIF )
~会員の、会員による、会員のための事例発表会~
 開催終了

 昨秋発表したJISA Spiritでは、ソフトウェアで「!(革命)」を、掲げて、ソフトウェアでイノベーションを起こし、新しいビジネスをお客様と共に創造・発展させ、 新たな市場を創出し、輝く未来を創っていくことを宣言しました。

 広報委員会では、JISA Spiritを会員の皆様と共有し、ソフトウェアで新たなビジネスを創造していくためには、現場の若手社員が所属企業を超えて交流するための場を提供することが必要との認識のもとに、現場社員参加型イベントYoung Innovators Forum ( YIF )を企画いたしました。本年度4回程度開催の予定です。

 当日は、広報委員会のメンバー企業の現場若手社員が自分の仕事や会社生活についてプレゼンテーションを行います。彼らが語る「仕事」を通じて、参加者の共感や新たな気づきを得ていただくと共に、普段は知り合えない方々との交流の機会を提供します。また、業界活動に参加するきっかけづくりとなることも企図しています。一般的なビジネスセミナーとは異なり、特定のテーマの情報収集ではありませんが、日常業務とは違った視点で自らの仕事を見つめ直すきっかけとなれば幸いです。若手の現場社員の皆さんの多数のご参加をお待ち申し上げます。

開催日時 5月23日(月) 15:30~18:00    開催終了
会場

リンクレア

東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー23階 
(株)リンクレア本社セミナールーム

URL:https://www.lincrea.co.jp/jp/company/

参加費

無料

定員 80名 ※申込先着順。定員に達し次第、受付を終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会 広報委員会
参加対象 JISA会員企業限定
プレゼンの発表者は30代を中心に前後の世代の現場社員で構成していますので、発表者の話に刺激を受けたい方の参加を歓迎します。
内容
Young Innovators Forum ( YIF )
プログラム(予定)
  ※詳細はこちらをご覧ください。

 ○ナビゲータ: 
  野呂 直子氏
  ((株)野村総合研究所 コーポレートコミュニケーション部 部長)

 ○プレゼンテーション:
 「レガシーシステムで財団業界に革命を」
  米澤 隆之氏
  ((株)リンクレア 第1技術本部 第2部 マネジャ)

 (タイトル未定)
  GetSetGoチーム
  ((株)シーエーシー クライアントビジネスカンパニー所属社員4名)

 「多様な経験と知識を活かせる仕事」
  福井 寛之氏
  ((株)クロスキャット 法人ビジネス事業部 BI部)

 ○質疑応答:ナビゲータのリードによる発表者と会場参加者を交えた
      ディスカッション

 ○情報交換会:発表者を囲んで感想を語り合いながらの名刺交換会
問い合わせ先

担当者:JISA企画調査部 井上 田中

TEL:03-6214-1121

EMail:seminar@jisa.or.jp

注意事項 ※申込登録完了後、申込確認メールが自動配信されますので内容ご確認ください。
※開催日が近くなりましたら電子メールで参加票をお送りします。
 当日はその印刷をお持ちいただき受付にお渡しください。
※本イベントへのご参加はJISA会員企業の方に限ります。
※1社から複数名の申込が可能ですが、お申込状況により参加人数の調整
 をお願いすることがありますのでご了承ください。
開催レポート
 

上に表示される「ログイン」ボタン「お申込みフォームへ」ボタンは本イベントの参加申込フォームへ進みます。
(※受付期間外はボタンは非表示になります。)
個人情報の取扱いについてご確認の上、JISA WEBメンバーの方はログインして、パスワードが不明な方・WEBメンバー以外の方は上の「WEBメンバー以外の方はこちら」の「お申込みフォームへ」ボタンから参加申込をお願いします。

  •  

このページの先頭へ▲