JISAイベント詳細

印刷ページを見る
フォーラム「マーケティング強化に向けてアイデアを出し合おう!」

フォーラム「マーケティング強化に向けてアイデアを出し合おう!」

~データ活用した価値提供型ビジネスに向けた取り組みに向けて~ 開催終了

JISAマーケティング強化委員会では、デジタル革命下のマーケティング強化の取り組みとして「データ活用」に着目をし、JISA会員企業における提案型ビジネスに向けた検討を行っております。この度、活動の一環として標記フォーラムを開催することといたしました。

フォーラムでは、我々ベンダー企業のマーケティング強化に向けて、テーマ毎にデータ活用における現状と課題を共有し、課題解決のためのアイデアを出し合う、ワークショップを実施いたします。また、データ活用のヒントになる基調講演、さらにマーケティング強化委員会にて集めたマーケティング強化事例を紹介いたします。

各社の提案力を含めた営業力向上に、是非この機会をご活用いただきたくご案内申し上げます。

開催日時 5月13日(金) 14:00~17:30    開催終了
会場

TJKプラザ

東京都千代田区富士見1-12-8 
TJKプラザB1F「多目的ルーム」

URL:http://www.tjk.gr.jp/annai/map_fujimi.html

参加費

JISA会員参加費無料

定員 50名 ※申込先着順 定員に達し次第受付終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会
参加対象 JISA会員企業
データを活用したマーケティング強化に関心のある方。
内容 (プログラム)
14:00~14:10 開会(あいさつ、趣旨説明)
14:10~14:40 基調講演『デジタルマーケティングへの取り組みとケーススタディ』
          講師:株式会社Nexal 代表取締役 上島 千鶴 氏
14:40~15:10 問題提起『マーケティング強化にむけてアイデアを出し合おう!』
          JISAマーケティング強化委員会 委員長 須川壮己

15:10~15:20 休憩


15:20~16:20 ワークショップ・グループ討議

(1) データを使ったマーケティングでいかに顧客拡大をしていくか 既存事業領域の成長や収益力が伸び悩む中、次の成長領域の獲得が各企業の命題となっています。
 次の成長領域の設定や獲得のために、どのようにデータを活用して事業拡大を進めるか、参加各社の活用例や日々悩まれている項目を交え、ワークショップ形式で、これから進むべき方向性や解決につながるヒントを掴みたいと考えています。

(2) 提案型に変わるために自社のマーケティング基盤をどうするか サービス化が進展する中、お客様への価値提供が益々重要となってきております。
 この時代に、提案型営業で如何に多様化するお客様の期待に応えていくか、各社の課題から検討して参ります。

(3) データ活用型ビジネスのための体制や人材について 情報サービス業界において、データ活用型マーケティングを推進するためには、従来型の受け身中心の人材から、提案型・変革型人材が、求められます。
 JISA Spritである、ソフトウェアで「!(革命)」を実現するためのあるべき人材創造及び組織体制について議論します。


16:20~17:20 発表
(6チーム×10分) ※質疑応答含む
17:20~17:30 閉会(あいさつ、今後の展開等)
問い合わせ先

担当者:JISA事務局 溝尾

TEL:03-6214-1121

EMail:seminar@jisa.or.jp

注意事項 ※参加お申込時に、ワークショップ・グループ討議のテーマから
 当日参加希望のテーマを選択してください。お申込時に不明の
 場合は後日お問い合わせさせていただきます。
※1社から複数名の申込が可能ですが、申込多数の場合は、参加
 人数の調整をお願いすることがありますのでご了承ください。
※後日参加予定者宛に参加票をお送りします。当日は参加票を
 会場受付にお持ちください。
  開催レポート
 

✳︎JISA WEBメンバーは、JISA会員企業(法人会員)に勤務される方のみご登録いただけるサービスです。
✳︎JISA窓口とは別にご登録が必要です。

  • WEBメンバー登録

このページの先頭へ▲