「事業アライアンス推進コミュニティ」セミナー ~CPaaSによる業務効率化と顧客エンゲージメントの向上~
 
開催終了
 JISA事業アライアンス推進コミュニティでは、2018年より情報サービス企業のM&Aや資本・事業提携に関する勉強会を通じて知見を高める活動を行ってきました。これまでメンバー間の情報交換のほか、投資銀行や総合商社、スタートアップ企業を招いて資本提携、業務提携等の実例を学んできました。
 今回は、コミュニティの輪を拡げる狙いからセミナー形式で開催いたします。テーマは、企業とユーザのコミュニケーション手段で注目されつつあるCPaaS (Communications Platform as a Service;シーパース)を取り上げます。従来、コミュニケーション手段は、音声通話、FAX、Eメール、SMSなどを単独チャネルとして活用する方法が一般的でした。近年、ユーザの要望や利用シーンに応じて、これらのチャネルを組み合わせたコミュニケーションが求められるようになり、複数チャネルをAPIで提供するCPaaSのニーズが高まっています。
 顧客コミュニケーションの多様化に対応した新たな要素技術について知見を高める機会として企画しました。多数のご参加をお待ち申し上げます。
	| 開催日時 | 6月21日(金) 15:00~16:30
   開催終了 | 
	| 会場 | オンライン(Zoom) 
 | 
	| 参加費 | 無料 | 
	| 主催 | 一般社団法人情報サービス産業協会 事業アライアンス推進コミュニティ | 
	| 参加対象 | JISA会員およびJISA団体会員の傘下企業 | 
	| 内容 | プログラム顧客とのITコミュニケーションの変化(1) シングルからマルチへ ~CPaaSの登場~
 (2) CpaaSとは
 (3) CPaaSを使った未来の顧客コミュニケーション
 ~オムニチャネルコミュニケーション~
 (4) ネクスウェイのCPaaS NOW
 講師株式会社ネクスウェイコミュニケーションプラットフォーム事業本部
 | 
	| 問い合わせ先 | 担当者:コミュニティ事務局 田中・溝尾 EMail:seminar@jisa.or.jp | 
	| 注意事項 | ※申込登録完了後、申込確認メールが自動配信されますので内容ご確認ください。 当日のZoomウェビナーIDとパスコードをご案内します。
 | 
	|  | 
 |