JISAイベント詳細

印刷ページを見る
第10回JISA経営セミナー「若手起業家語る!!AI人材育成と組織変革の志し」

第10回JISA経営セミナー「若手起業家語る!!AI人材育成と組織変革の志し」

【JISA会員対象】(JISA会員代表者参加費無料・他5,000円) 開催終了

 昨今政府より、AI人材25万人育成計画(※1)が発表されました。先端テ クノロジーの活用は、我が国企業にとって大変な恩恵をもたらすことができる一方、それを使いこなす人材が圧倒的に不足している現状があります。
 そこで、JISAでは、「若手起業家がAI人材不足に危機感を持ち、企業の人材育成と組織変革を志した経緯」というテーマで、学生起業家である 株式会社STANDARD 代表取締役CEO 石井大智氏をお招きし講演いただくことにしました。石井氏とAIの出会いから、法人向け教育事業を立ち上げるまでの過程と、我が国の産業界で迫られている組織変革についてお話いただきます。
 会員各社におかれましては、AI人材育成と先端テクノロジーの可能性を見直すきっかけとして是非この機会をご活用いただきたくご案内いたします。

※1(参考資料)
 AI戦略(有識者提案)及び人間中心のAI社会原則(案)について

開催日時 5月28日(火) 16:00~17:30(開場15:30)    開催終了
会場

東京コンベンションホール

東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
東京コンベンションホール 中会議室Ⅰ

URL:http://tokyo.conventionhall.jp/access.html

参加費

JISAの会員代表者は無料、他のJISA会員は一人5,000円(税込み)。
※会員代表者とは、当協会に会員の代表者として登録されている方を指します。
 会員各社どなたでも一名は無料ではございません。
 会員代表者以外の方を参加者としたお申込は有料になりますのでご注意ください。

※参加費お支払いにつきましては、開催1週間前頃までに参加券に請求書を同封して郵送します。
 開催後日銀行振込をお願いします。(振込手数料はご負担ください)

定員 100名 ※申込先着順 定員に達し次第受付終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会
参加対象 ※JISA会員を参加対象とします。申込みが多数の場合は1社当たりの人数調整を行うことがあります。
JISA非会員の方が本セミナーへの参加を希望される場合には、下記お問い合わせ先に、紹介者(JISA会員)を通じて、ご相談ください。
内容

講師:

   石井 大智 氏 株式会社STANDARD 代表取締役CEO

 早稲田大学 創造理工学部 経営システム工学科にて、製造業における生産ライン効率化のためのデータ分析を学ぶ。その後、複数のベンチャー企業にて、AIエンジニアとしてDeep Learningを用いた医療系の画像認識AIの開発業務に従事。
 AIエンジニアとして活動する中で、AIを開発できる、あるいは利活用できる人材の不足が深刻であることを痛感し、法人向けにAI人材の育成や採用に関するサービスを提供する株式会社STANDARDを設立する。サービス提供から1年半で、製造業を中心に累計200社の人材育成や採用支援を行っている。
  URL:https://standard2017.com/

講演内容 (予定)

(1) 若手起業家がAI人材不足に危機感を持ち、企業の人材育成と組織変革を志した経緯
(2) 事業を進める上で感じている産業界の課題やそれに対する解決策

【参考資料】
 AI戦略(有識者提案)及び人間中心のAI社会原則(案)について
問い合わせ先

担当者:JISA経営セミナー担当

EMail:k-seminar@jisa.or.jp

注意事項 ※申込登録完了後、申込確認メールが自動配信されますので内容ご確認ください。
※申込受付確認後、開催1週間前頃に参加券及び請求書を郵送します。
※当日は、参加券を会場受付にご提出ください。
※請求書送付後のキャンセルは受付いたしかねます。
※本セミナーはJISA会員対象です。
 JISA会員以外の方からのお申込はご紹介の有無等について
 後日確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
 
 

✳︎JISA WEBメンバーは、JISA会員企業(法人会員)に勤務される方のみご登録いただけるサービスです。
✳︎JISA窓口とは別にご登録が必要です。

  • WEBメンバー登録
  •  

このページの先頭へ▲