JISAイベント詳細

印刷ページを見る
JISAビジネス創出に向けた実践的アイデアソン(名古屋)

JISAビジネス創出に向けた実践的アイデアソン(名古屋)

開催終了

 ビジネス変革委員会では、ビジネス創出を促すムーブメントを喚起するため、JISA中部地区会(代表幹事:松田信之 (株)中電シーティーアイ 取締役)との共催により、11月12日に名古屋にて実践的アイデアソンを実施することといたしました。
 本イベントは、「主に若年層の方々が、社外との交流を通じて他から学び、ITの更なる可能性を見出しビジネスにつなげる契機とすること」「アイデアソンの優れた手法を共有すること」を重視して、本委員会に「実践的アイデアソンプロジェクトチーム」(リーダー:中村寬文 (株)リンクレア 常務取締役)を編成し、企画したものです。
 当日は、(株)NTTデータ(金融事業推進部)が運用しているオープンイノベーション支援プログラム(DCAP ; Digital Corporate Accelerate Program)に基づき、同社が講演とファシリテーションを行い、ビジネスアイデア創出までのプロセスを体感できる構成にしております。
 中部地区に本社のある会員各社はもちろんのこと、ビジネス創出に向けた取組を加速させる上で、この機会を積極的にご活用いただきたく、皆様にご案内申し上げます。


 ※申込締切を設定しています。10月19日までにお申込ください。

開催日時 11月12日(月) 13:00~19:30 (12:30開場) 18:30~懇親会    開催終了
会場

(株)中電シーティーアイ

名古屋市東区東桜一丁目3番10号
(株)中電シーティーアイ (本社)東桜第一ビル 5階会議室

URL:http://www.cti.co.jp/company/location/

参加費

無料

定員 30名 ※申込先着順 定員に達し次第受付終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会/JISA中部地区会
参加対象 ・JISA会員の場合:
 1社当たりのお申込は、基本的に2名までといたします。
 1社3名以上での参加希望の場合には、お申込前に「問い合わせ先」
 にご相談ください。お申込の状況により、人数調整をさせていただきます。
・JISA非会員の場合:
 1社当たりのお申込は1名までとし、お申込が多い場合にはJISA会員を優先させていただきます。
内容

演習テーマ

・定員30名で各5名の6グループにて、テーマ別の演習を行う予定です。
 お申込の際に、以下いずれかの演習テーマを選択してください。
 【演習テーマ(選択)】
 1. ITを活用した製造業の「ことづくり」を加速させるサービス
 2. ITを活用した名古屋の観光の活性化

プログラム(予定)


問い合わせ先

担当者:JISA企画調査部 茂木

TEL:03-5289-7651

EMail:ideapj2018-owner@jisa.or.jp

注意事項 ※申込登録完了後、申込確認メールが自動配信されますので内容ご確認ください。
※申込受付後、申込確認メールを自動送信しています。
※事務局よりご連絡のない限り、当日はこの申込確認メールの印刷
 をお持ちの上、会場へお越しください (受付で頂戴します) 。
※JISA会員の場合1社より3名以上、会員以外の場合1社より2名以上の
 お申込をいただいた場合は、後日、参加者の調整をお願いすることが
 ありますのでご了承ください。

※なお、演習(グループワーク)に当たり、各自が選択したテーマについて、
 予め情報収集をして参加することをお勧めします。
※また演習テーマについては、ご希望に添えない場合がありますので
 ご了承ください。
  開催レポート
 

✳︎JISA WEBメンバーは、JISA会員企業(法人会員)に勤務される方のみご登録いただけるサービスです。
✳︎JISA窓口とは別にご登録が必要です。

  • WEBメンバー登録
  •  

このページの先頭へ▲