JISAイベント詳細

印刷ページを見る

JISA会員限定RPA導入セミナー
~RPAを導入して働き方改革を進めよう~【会場変更・定員拡大しました】
 開催終了

※本セミナーは会場変更しました。
 当初予定会場から【JJK会館(会場参照)】に変更しましたのでご注意ください。 
※本セミナーは満席となりましたため受付終了しました。


 政府の主導により、働き方改革による労働時間の削減が進められています。JISAにおきましても、昨年4月に「働き方改革宣言」を公表し、現在までに88社の会員企業にご賛同いただいていますが、生産性を一層高めていくためには、さらなる働き方改革を推進する必要があります。

 こうしたなか、生産性向上を高める手段の一つとしてRPA(Robotics Process Automation)に産業界の注目が集まっています。RPAは、メディアの報道等からスタッフ部門の管理業務に適用されるイメージがもたれていますが、会員企業のRPAの導入では、ソフトウェア開発工程でも効果が上がっていることが報告されています。また、スタッフ部門とIT部門が協働して進めることが導入効果を高める上でのポイントとして指摘されています。

 そこで、RPA事業を積極的に展開し、多数の実績を挙げてきた会員企業3社による、全般的な動向から導入の勘どころまでを具体的に紹介するセミナーを企画いたしました。

 つきましては、このセミナーをRPA導入検討のきっかけとしてご活用いただき、生産性向上に役立てていただければ幸いに存じます。多数のご参加をお待ち申し上げます。


 本セミナーはRPA導入に資する情報の提供を目的として開催するものであり、販売代理店の募集を意図したものではありません。

-->

開催日時 9月19日(水) 14:00~16:30 (開場13:30)    開催終了
会場

JJK会館

〒104-8419 東京都中央区築地4-1-14 
JJK会館2F (当初予定から変更しましたのでご注意ください)

URL:http://www.jjk.or.jp/about/index.html

参加費

JISA会員無料

定員 160名 ※申込先着順。定員に達し次第、受付を終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会
参加対象 JISA会員企業限定
内容

プログラム

(1) 面倒なパソコン作業をロボットに!RPAシェア1位 WinActorとは
  株式会社NTTデータ
   社会基盤ソリューション事業本部 ソーシャルイノベーション事業部
   デジタルソリューション統括部RPAソリューション担当
   課長代理 大熊 紀幸氏

【内容】 これからRPAによる業務自動化を検討しようという方向けに、実際にデモを交えながら、RPAツールWinActor(ウインアクター)や、管理統制ロボットWinDirectorの特長、RPA導入のポイント等をご紹介します。WinActorは導入実績が1,000社を超え、国内シェア1位評価を獲得している純国産のRPAツールです。

(2) RPA『MinoRobo』を使用したテストの自動化
  株式会社Minoriソリューションズ
   ソリューション第一本部 金融イノベーション部
   副本部長 兼 金融イノベーション部長 吉田 晴香氏

【内容】 Webアプリケーションについて、RPA『MinoRobo』を使用すれば、IE、Chromeを 操作することでマルチブラウザでのテストの自動を実現できます。(Edge、FireFoxも順次対応予定)何度でも繰り返し実行できるので負荷テストや回帰テストにも利用できます。RPA『MinoRobo』を使用したテストの自動化についてデモを交えて紹介します。

(3) RPA導入における課題と対策事例(仮題)
  TIS株式会社
   サービス事業統括本部 エンタープライズソリューション事業部
   アプリケーションテクノロジーソリューション部
   副部長 立石 朱城氏 (予定)

【内容】 RPAの製品評価や試用が終わり、 本格導入が始まると、徐々に明らかになってくる大小様々な障壁があります。2016年からRPA導入をご支援したきた経験にもとづき課題と対策事例をご紹介します。

問い合わせ先

担当者:JISA企画調査部 井上・田中

TEL:03-5289-7651

EMail:seminar@jisa.or.jp

注意事項 ※申込登録完了後、申込確認メールが自動配信されますので内容ご確認ください。
※申込登録直後に、申込者・参加者宛に確認メールが自動送信されます。
※本セミナーは、JISA会員限定です。JISA会員以外の方のお申込は
 後日ご確認・お断りのご連絡をさせていただく場合がございます。
※また1社より多数の申込みがあった場合は、状況次第で調整させて
 いただくことがありますのでご了承ください。
※参加される方は特にご連絡のない限り当日は申込確認メールの印刷又は
 お名刺をお持ちの上会場へお越しください。(受付で頂戴します)
 
 

上に表示される「お申込みフォームへ」ボタンは本イベントの参加申込フォームへ進みます。
JISA WEBメンバーの方はログインして、パスワードが不明な方・WEBメンバー以外の方は上の「WEBメンバー以外の方はこちら」の「お申込みフォームへ」ボタンから参加申込をお願いします。


✳︎JISA WEBメンバーは、JISA会員企業(法人会員)に勤務される方のみご登録いただけるサービスです。
✳︎JISA窓口担当者とは別にご登録が必要です。
※直接のJISA法人会員以外(JISA法人会員のグループ会社・JISA賛助会員・JISA団体会員含む)の方は申請いただいてもご登録いただけません。)
 WEBメンバーへの申込は 「JISA WEBメンバー登録」ページをご覧ください。

  • WEBメンバー登録
  •  

このページの先頭へ▲