JISAセミナー「総務・人事担当者のための個人情報保護」※追加開催
~これだけは知っておきたい実務のポイント~
開催終了
業界各社では総務・人事部門が個人情報保護マネジメントシステム(PMS)の構築・運用を担うケースが多く、また、インハウス情報の取扱も複雑化しており、担当者には個人情報保護についてより広い知識が求められます。
そこで、総務・人事の方を対象とした個人情報保護に関するノウハウを解説するセミナーを11月26日に開催したところ、満席のためご参加いただけない方が多数いらっしゃったため、同じ内容で追加開催することといたしました。
本セミナーは、従来の個人情報保護セミナーではあまり例を見ない、総務・人事の実務担当者の視点に立った実践的な内容となっており、実務担当者が悩むような場面について、基本的なポイントを分かりやすく説明いたします。
ぜひご参加いただき、総務・人事担当者の個人情報保護教育の場としてお役立ていただければ幸いです。
開催日時 |
1月23日(木) 15:00~17:00
開催終了
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会場 |
JISA会議室
東京都中央区八重洲2-8-1 日東紡ビル9F
URL:https://www.jisa.or.jp/access/
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参加費 |
(税込)JISA会員5,000円 JISA会員外15,000円 ※JISA会員の子会社・JISA団体会員の傘下会員はJISA会員外の扱いとなります。
参加費は当日受付でお支払いください。 領収書を発行します。
※サブテキストとして使用する「情報サービス産業における個人情報保護マネジメントシステムのあり方」(報告書25-J001)は参加費に含まれません。 JISA会員には窓口担当者・申請担当者宛に7月下旬に送付しております。 送付した宛先確認や購入をご希望の方は下記担当者までお問い合わせください。
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定員 |
40名 ※申込先着順。定員に達し次第、受付を終了いたします。
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主催 |
一般社団法人情報サービス産業協会 |
参加対象 |
総務・人事担当者を対象としておりますが、どなたでもご参加いただけます。 |
内容 |
内容(予定)
- 最近の事故事例
- 個人情報の特定(個人情報の洗い出し、ライフサイクルの特定)
- ライフサイクル(取得→移送→利用→提供→廃棄)ごとのポイント
- その他の管理上のポイント(業者への監督、開示・苦情への対応) 等
※本セミナーは、個人情報を取り扱う総務・人事担当者を対象とした基本的なものです。
(プライバシーマークの取得・更新に関する解説をするものではありません。)
※サブテキストとして「情報サービス産業における個人情報保護マネジメントシステムのあり方」(報告書25-J001)を使用します。
本サブテキストは、JISA会員には窓口担当者・申請担当者宛に7月下旬に送付しております。
購入をご希望の方は下記問い合わせ先までご連絡いただくか、JISA Webページより事前にお申込ください。
ご購入はこちら
講師
野瀬 大介(プライバシーマーク主任審査員)
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問い合わせ先 |
担当者:JISA広報サービス部 赤尾
TEL:03-6214-1121
EMail:seminar@jisa.or.jp
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注意事項 |
※申込登録完了後、申込確認メールが自動配信されますので内容ご確認ください。 ※申込登録完了後、本確認メールが自動送信されますので内容をご確認ください。 ※開催1週間前頃に参加者宛に電子メールで参加票をお送りします。 当日は参加票を受付にお持ちください。 ※参加費につきましては参加票に記載された金額を当日受付でお支払い願います。 |
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開催レポート
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