JISAイベント詳細

印刷ページを見る
ICTカレッジ育成研修 平成26年度JISA新入社員研修紹介セミナー

ICTカレッジ育成研修 平成26年度JISA新入社員研修紹介セミナー

~新入社員研修のあり方&人材育成に関する助成金制度のご紹介~ 開催終了

本セミナーと同内容で12月17日に第2回セミナーの開催が決定しました。
詳細は
こちらをご覧下さい。


 JISAでは、会員各社の新入社員向けの研修を毎年ご案内しております。

 本研修は、情報サービス産業界の一員として、社会人に必須のビジネスマナーやコミュニケーション能力に加え、日常業務で必要となるITの基礎知識を習得していただくことにより、会員各社の新入社員の皆様がITエンジニアとしての第一歩を安心して踏み出だせるよう企画したものです。また、入社後数年を経た社員の方々にも十分役立つ研修内容となっております。

 平成26年度につきましても、最新のビジネストレンドを踏まえ、ご案内させていただくことといたしました。

 つきましては、各社の教育担当者の皆様を対象に、研修内容に関する紹介セミナーを開催いたします。

 当日は人材育成等の助成金制度につきましても併せてご紹介させていただく予定です。

開催日時 11月11日(月) 15:00~17:00    開催終了
会場

JISA会議室

東京都中央区八重洲2-8-1 
日東紡ビル9階

URL:https://www.jisa.or.jp/access/

参加費

無料

定員 40名 ※申込先着順 定員に達し次第受付終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会
参加対象 各社人事・教育担当者
内容

 ・2013年度新入社員育成の総括と来年度新入社員の育成について
 ・新入社員研修で活用できる助成金制度のご紹介(キャリア形成促進助成金※)

  ※本助成金の対象企業は“中小企業”となります。
   参考:中小企業の判断基準 

 

 

主たる業務

 

資本金の額または 出資の総額

企業全体で常時雇用する従業員数

小売業(飲食店を含む)

5,000万円以下

50人以下

サービス業

5,000万円以下

100人以下

卸売業

1億円以下

100人以下

その他の業種

3億円以下

300人以下

 

【JISA新入社員育成コンセプト】
新入社員の成長の原動力となる3つの力を鍛え、「プロフェッショナルとして成長し続ける人材の土台」をつくります。

新入社員の成長の原動力となる3つの力を鍛え、「プロフェッショナルとして成長し続ける人材の土台」をつくります。

・前進する行動力
・深く考え抜く力
・果敢に調整するマインド

具体的には、会員各社の新入社員教育プランをサポートするため、フェーズ1~5まで計23講座より、各社の研修スケジュールにあわせて必要な講座を選択いただくことが可能です。(東京・大阪・名古屋で開催)

・フェーズ1:社会人としての心構えと仕事の基本を学ぶ(5講座)
・フェーズ2:ITプロフェッショナルに必要な知識・スキルを学ぶ(10講座)
・フェーズ3:組織の中で働くイロハを学び、職種・業種共通の働くうえでコアとなるお客様起点意識を醸成する。(1講座)
・フェーズ4:システム開発のイロハを学ぶ、最新技術動向をつかむ(6講座)
・フェーズ5:現場配属を前にプロフェッショナルマインドとは何かを考え、自分なりのアクションプランを作る(1講座)

問い合わせ先

担当者:JISA広報サービス部 村上

TEL:03-6214-1121

EMail:ictpro@jisa.or.jp

注意事項 申込登録直後に、確認メールが申込者・参加者宛に自動送信されますのでご確認ください。
参加される方は特にご連絡のない限りは当日はお名刺をお持ちの上会場へお越し下さい。
(受付でお名刺を頂戴します)
 
 

✳︎JISA WEBメンバーは、JISA会員企業(法人会員)に勤務される方のみご登録いただけるサービスです。

  • WEBメンバー登録

このページの先頭へ▲