コース概要

  • 育成研修トップ
  • 【ライブ】新入社員のためのシゴトのキホン~仕事の進め方・マナー編~

【ライブ】新入社員のためのシゴトのキホン~仕事の進め方・マナー編~

学習形態 [ ライブ ] コースコード NAI21R
コース概要 PLAN・DO・CHECK・ACT、QCD(品質・コスト・納期)、報告・連絡・相談を中心に、正確な仕事と作業の進め方を学習します。また、業務に不可欠な基本動作(あいさつ、電話応対、名刺交換など)をロールプレイや演習を通じて実践します。
到達目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. 仕事の基本とマナーの必要性を説明できる。
  2. 仕事のプロセスを理解し、自ら実践できる。
  3. あいさつ、電話応対、名刺交換などのマナーを実践できる。
対象 新入社員。
前提知識 特に必要ありません。
コース詳細 学習項目 タイムテーブル
会員価格
(会員紹介含む)
26,400円(税込)
非会員価格 33,000円(税込)
期間 1日間
レベル 入門・基礎
注意事項
  1. 本コースの教材はすべてデータで提供します。紙教材は一切使用しません。「ライブ配信コース受講方法」(「こちら」をご参照ください)を事前にご確認ください。
  2. 『新入社員専用カリキュラム』のお申込みは、「ICTカレッジ 新人社員研修申込書」をご利用ください。お申込要領は新入社員研修サービスサイトのお申込方法をご覧ください。
  3. 『新入社員専用カリキュラム』のお申込締切日は、講習会開始日の12営業日前です。
  4. 日程変更およびキャンセルは、講習会開始日の8営業日前までです。
  5. 本コースはオンライン(ライブ配信)です。ご自宅やサテライトオフィスでご受講いただくコースです。
電子教材 ICTカレッジオリジナルの研修コースにおいて、電子教材の使用を開始しております。電子教材を使用するコース一覧は「電子教材のご案内」ページよりご確認ください。ベンダー認定コースにつきましては、各ベンダーが提供する電子教材閲覧サービスを利用いただく場合がありますので、上記の「注意事項」にてご確認ください。
備考