新入社員研修ご利用案内

新入社員研修をお申込みいただく場合は、ICTカレッジの他のコースとは申込みのルールが異なります。
お申込みにあたって、以下の「申込前の確認事項」および、「申込後から研修受講までの流れ」をご確認ください。

申込前の確認事項

  • 定期開催コース(オープンコース)の申込方法は、「申込書」となります。
  • 申込締切日は、講習会開始日の12営業日前です。
  • 申込総数が最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。ご了承ください。
  • お申込みにはコースコードが必要です。コースコードは、春の開催日程・会場秋の開催日程・会場 からご確認いただけます。
  • 2024年10月以降に開講するコースのお申込み手続きの開始は、2024年4月以降になります。
  • お申込みにあたって、受講関連情報 および、個人情報保護方針をご一読ください。
  • 新入社員研修 定期開催コース(オープンコース)では、Google Cloudサービスを使用します。
    プライバシーに関するお知らせをご確認ください。

受講スタイルによって確認いただく
内容が異なります

受講スタイル:【集合】講習会

受講スタイル:【集合】

申込後から受講までの流れを
確認する

受講スタイル:【ライブ】ライブ

受講スタイル:【ライブ】

申込後から受講までの流れを
確認する

※「研修機器貸出し」についての
お問い合わせが多いため、
必ずお読みください。

お申込み、日程変更・キャンセル

申込書[兼キャンセル/日程変更通知書]ファイル ダウンロード

申込書[兼キャンセル/日程変更通知書]ファイル(Excel)は、以下ボタンよりダウンロードしてください。

お申込み、日程変更・キャンセル締切日

学習スタイル 申込締切日 日程変更・キャンセル締切日
【集合】 講習会開始日の12営業日前 講習会開始日の3営業日前
【ライブ】 講習会開始日の12営業日前 講習会開始日の8営業日前