詳細

ICTカレッジはeラーニングの学習時に使用するアカウントについて以下のように変更いたします。

変更前

お申込みコース単位で1アカウント
(1名で複数コースをお申込みいただいた場合は複数のアカウントを使用するため、コースによりアカウントの切り替えが必用)

変更後

受講者1名につき1アカウント
(1名で複数のコースをお申込みいただいた場合もアカウントは1つであり、同じアカウントで複数のコースを学習可能)

適用時期

2024年7月1日以降に到着したお申込みから変更となります。開催日基準ではありませんので、ご注意ください。
2024年6月30日以前にお申込みいただいた場合は、今までどおりお申込み単位でアカウントを発行いたします。

※ 開催日基準ではありません。同コースの同じ受講期間であってもお申込みのタイミングで付与されるアカウント(ID)が異なります。

※ ご注意
複数のコースをお申込みいただくとき、お申込みのタイミングによって新旧のIDが混在しますのでご注意ください。

アカウント(ID)通知について

eラーニングをお申込みいただいたときのアカウント(ID)通知は以下のように変わります。

変更前(2024年6月30日までのお申込み) 変更後(2024年7月1日以降のお申込み)
アカウント通知

お申込みコース単位でIDと申込完了に関するメールを送信いたします。

『ICTカレッジ ユーザ登録完了のお知らせ』

※ ID/仮PW/ コースコード/コース名/学習開始日
同一メールにてご連絡いたします。

※ 複数のコースをお申込みの場合は同様のメールが複数送付されます。

はじめてeラーニングコースをお申込みされたときにアカウント(ID)を通知するメールを送信いたします。

『【ICTカレッジ】アカウント発行のお知らせ』
『【ICTカレッジ】仮パスワード発行のお知らせ』

※ 既にIDをお持ちの方がお申込みされた場合は上記メールは送付されません。

修了証の発行について

変更前(2024年6月30日までのお申込み) 変更後(2024年7月1日以降のお申込み)
修了証の発行

はがき版の修了証を郵送いたします。

修了証発行のメールを送付いたします。
『【富士通LM研修サービス】Web修了証発行のお知らせ』

受講者ご本人eラーニングのシステムにログインして修了証をご確認(画面表示)いただき、必要に応じて印刷してください。